advertisement
お笑いタレントのだいたひかるさんが5月21日にブログを更新。受精卵移植の判定結果について「おかげさまで妊娠していました」と報告しており、ファンからはお祝いの声が続々と寄せられています。
14日に、40歳のころに凍結していた受精卵を移植していたことを明かしていただいたさん。それから1週間、21日には無事妊娠していたことを報告しながら「今3週と5日だそうで、普通妊娠なら気付かないレベルの初期ですが…」「受精卵がしがみついて着床してくれました!」と喜びをあらわにしていました。
また、「どんな感じなんだろう!?」「ファイト一発みたいな感じかな!?」と受精卵の様子を想像しながらコメント。「まだまだ第一関門突破という感じで、高齢なので流産率が高いのも現実なので…」「折角の卵を大切に守り、今は安定期を目標に穏やかに過ごしたく思っております」と安静を第一に過ごしたいと伝えながら、応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝えています。
ファンからは「よかった!! 本当に嬉しい」「おめでとう! 凄い事です」と祝福する声とともに、「ひかるさん、一人じゃないですからね! 大丈夫、絶対」と励ます声も寄せられています。
だいたさんは2014年ころから不妊治療を開始しましたが、乳がんが発覚し不妊治療を中断。右胸を全摘出したものの、2019年には乳がんが局所再発し摘出。その後も治療を続けていましたが、2020年9月には不妊治療を再開することを報告していました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- だいたひかる「受精卵をお迎えに!」 乳がん治療中断して臨む不妊治療も“最終章”へ「一番サポートしてくれた夫に感謝」
最後の不妊治療に臨む心境をつづっています。 - だいたひかる、不妊治療中の乳がん発覚に「私だけで十分です!」 心を救った“夫の言葉”に反響も
「赤ちゃんがひかるの命を守ってくれたんだよ」。 - 乳がん再発のだいたひかる、ファンからエール続々 「私もひかるさんと同じ」「お互い頑張りましょう!」
2016年に乳がんで右胸の全摘出手術を受けていただいたさん。 - 元NHK登坂淳一アナ、貴重な“男性目線の不妊治療”をつづる 「周りの視線への不安感」と婦人科訪問のハードル告白
男性側からの発信は貴重。 - 大山加奈、不妊治療から双子出産までの“奇跡”を振り返る 「何度でも涙が溢れてきます」「本当に本当に幸せです!!」
本当におめでとうございます! - 小松みゆき、49歳での妊娠発表 長年の不妊治療を乗り越えるも「全く安心出来ない妊娠です」と不安明かす
2013年夏頃から治療開始。 - 元祖ヤマンバギャルのあぢゃ、第1子妊娠 不妊治療を経ての妊娠に「本当に涙が出ました」
おめでとうございます!