ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

南明奈、涙ながらに妊活振り返る動画に反響 子宮内膜症や手術乗り越え「うれしいね、来てくれてね」(1/2 ページ)

4月に第1子妊娠を発表しました。

advertisement

 タレントの南明奈さんと、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが5月24日、妊活について話す動画をYouTubeに公開。子宝に恵まれるまでのいきさつを涙ながらに語る動画に「もらい泣きしてしまいました」「いいづらい話をアッキーナがYouTubeで話してくれた事が同じ悩みを持っている女性にチカラを与えてくれてると思います」と反響を呼んでいます。

妊活についてお話します

 2018年に結婚するまで5年の交際期間があったことから、結婚当初から妊娠を希望していたという南さん。動画では1年たっても授からなかったためブライダルチェックを受けたことや、そこで子宮内膜症が発見されたこと、投薬や手術といった治療、不妊治療専門クリニックへの転院など妊娠が分かるまでを詳しく話しています。

 妊娠が分かったのは、「自然妊娠は難しいのかも」と人工授精へステップしようと決めた矢先だったとのことで、よくいわれる「諦めたときに赤ちゃんが来てくれる」という言葉について南さんは半ば諦めていた状態がリラックスできてよかったのかもと回顧。妊活中は「今月もダメだった」と無意識にストレスを感じて落ち込むことも多かったと振り返り、涙ぐみながら「あの親の子になりたい」と赤ちゃんが親を選んでおなかに宿るとの考えから「やっぱり夫婦で笑顔で過ごすことが大事」「うれしいね、(赤ちゃんが)来てくれてね」と喜びを明かしました。

南明奈 濱口優 妊娠 妊活 不妊 治療 出産 家族
子宮内膜症で手術を受けていたことを告白(画像はYouTubeから)
南明奈 濱口優 妊娠 妊活 不妊 治療 出産 家族
涙する南さん(画像はYouTubeから)

 また夫の濱口さんは「男側としても(妊活、妊娠は)女性だけの問題じゃない、夫婦の問題で、夫婦で乗り越えていかなくてはいけないこと」と強調。自身は検査を受けようかと話していた矢先に妊娠が分かったとしつつ、通院も選択肢のひとつだと示しました。

 自身の妊活については転院が大きなきっかけになったとして「いろんな医師の話を聞くのが大事」とアドバイスを送った南さん。同じ悩みを抱える夫婦の参考になればとの思いに「アッキーナの気持ちが凄くわかります」「あっきーなの体験を具体的に知れてとても為になりました」と大勢が応えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る