ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「完璧なイケオジ」「ときめきが止まらん」 キャバクラの“おじいちゃんボーイ”が萌えキャラすぎる漫画に反響(1/2 ページ)

この世に存在してくれてありがとう……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 キャバクラの“おじいちゃんボーイ”とのエピソードを描いた漫画が「ステキなおじ様」「萌え要素しかない」と人気です。最高のイケオジだ……!


イケオジ 萌えキャラ キャバクラボーイ 漫画 茅原クレセ 萌え要素しかなかった

漫画をまとめて読む

 投稿した茅原クレセ@kayaharakurese1さんが「ガチ萌えした」というキャバクラボーイ・シュウさん。ワイシャツにベスト、ボウタイが似合うおじさまというだけでなく、「おや、ルージュ変えられたんですか」「素敵ですね」なんて言葉を優しい笑顔でさらりと言う姿にキュンときます。すぐに気づけるのがさすが。


イケオジ 萌えキャラ キャバクラボーイ 漫画 茅原クレセ すてき……かっこいい……


イケオジ 萌えキャラ キャバクラボーイ 漫画 茅原クレセ 心の萌えエンジンがかかる瞬間である

 さらに雨の日には、傘を差してわざわざ送迎の車まで送ってくれます。別に走って行くからいいのにと伝えると、「いえ、大切なキャストさんのお体が冷えてしまってはいけませんから(※原文ママ)」なんて言葉が。紳士の鑑か……。


イケオジ 萌えキャラ キャバクラボーイ 漫画 茅原クレセ


イケオジ 萌えキャラ キャバクラボーイ 漫画 茅原クレセ ぐはぁ…ッ! なんて破壊力だ……

 そして最後のエピソードでは、お店にガラの悪そうなお客さんが来たと思ったら、シュウさんの知り合いで、実は昔ヤンチャ系だったことが発覚。思わず「完璧……ッ(萌えキャラとして)完璧……ッ!」と心の中で思う茅原さんなのでした。とどめのギャップ萌え……! 強い、このイケオジ強すぎる!

 Twitterではシュウさんに「これは、あかん。ときめきが止まらんやつです……ッ!」「こんなん反則」「え…好き」とノックアウトされる人の声がたくさん寄せられ、他にも「男としても憧れる」や「一番好みの萌キャラ」など、13万いいねを集める人気を呼んでいます。

 茅原さんは小学館の漫画アプリ「マンガワン」にて、キャバクラ経営漫画『ヒマチの嬢王』を連載中。歌舞伎町“元”No.1キャバ嬢のアヤネが、地元・鳥取県のスナックを手伝うことから始まる物語で、現在コミックスは第9巻まで発売されています。


作品提供:茅原クレセ(@kayaharakurese1)さん







       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る