ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大竹しのぶ、明石家さんまが出会いから“変わらず好きなこと”告白 元夫の号泣エピばらしに「変わらずいい関係」(1/2 ページ)

2人のやりとり、ほっこりするわ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の大竹しのぶさんが5月28日にInstagramを更新。元夫である明石家さんまさんの人柄を「優しい気持ちになる事が好き」だとしています。

明石家さんま 大竹しのぶ 漁港の肉子ちゃん
大竹しのぶさん(画像は大竹しのぶInstagramから)

 さんまさんが企画&プロデュースする劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」で、主人公の肉子役を演じている大竹さん。


 26日に実施された完成報告会で、さんまさんは「隣に大竹さんがいらっしゃるということは、再婚した方がいいんですかね?」と長年のファンを沸かせるようなジョークを披露。大竹さんが「家族で楽しめる作品」だと語ったところ、「俺の前で家族って言うな!(笑)」と自身の離婚と独身生活をネタにして笑いを取るなど、息の合ったやりとりも見せていました。

明石家さんま 大竹しのぶ 漁港の肉子ちゃん
完成報告会での2人 (C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

 大竹さんは会見のもようを振り返りつつ、当日に撮影した写真を多数投稿。笑いにあふれたかけ合いを思い出したのか、「明石家さんまさんはやっぱり、人を笑わせることだけを考えてるんだなぁというのがよくわかりました」と、“お笑いモンスター”が持つプロ意識の高さに驚き交じりでコメントしています。

 1992年の離婚後も良好な関係を保っているさんまさんについて、「優しい気持ちになる事が好きなんだなぁ」「それは出会った頃から全く変わっていません」と断言。「漁港の肉子ちゃん」を“とっても優しいいい映画”だと高評価しており、双方の間に相通じるものを感じ取っているようです。

 大竹さんは、さんまさんと連れだって同作を見に行った際のエピソードも披露。自身が涙一つ流さなかったため、感動のあまり号泣したさんまさんが「相当ガッカリしてた」とのオチが付いており、ファンからは「別れても笑いあえる関係めっちゃイイ」「さんまさんとも、変わらずいい関係」と2人の理想的な関係をうらやましく思う声が上がっていました。

明石家さんま 大竹しのぶ 漁港の肉子ちゃん
映画製作時に撮影された2ショット(画像は大竹しのぶInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る