ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大竹しのぶ、長女・IMALU出産時の家族ショット公開「あれから31年経ったなんて」 明石家さんまの“パパの顔”に反響(1/2 ページ)

さんまさんの顔が優しい。

advertisement

 女優の大竹しのぶさんが9月21日、長女でタレントのIMALUさんが31歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告。IMALUさん誕生時の思い出として、元夫でお笑い芸人の明石家さんまさんも写った貴重な家族ショットを公開しています。大竹さんもさんまさんも若い!

大竹しのぶ IMALU 明石家さんま 誕生日 インスタ 夫婦 長男
IMALUさん誕生時の家族ショット(画像は大竹しのぶInstagramから)

 「あれから31年経ったなんて」としみじみとしたコメントを添えて、生まれたばかりのIMALUさんを家族で囲んだ思い出写真を公開した大竹さん。若かりしさんまさん、IMALUさんと一緒にベッドで休む大竹さん、元気いっぱいの長男が全員そろって笑顔を浮かべており、この3年後に離婚するとは思えないほどの“幸せ家族”ぶりが伝わってくる1枚になっています。

 IMALUさんの誕生日当日はさんまさんを含めた家族全員で集まり、仲良しのおすし屋さんで誕生会を開いたとのこと。「子供達に、自分の若い頃の話を面白おかしくする彼、その一つ一つに驚く私」「お前、これ言うたやろ! と言われても、本当に覚えてなかった」などこの日も“元夫婦漫才”は健在だったようです。

大竹しのぶ IMALU 明石家さんま 誕生日 インスタ 夫婦 長男
31歳の誕生日を迎えたIMALUさん(画像はIMALU Instagramから)

 また前回の家族行事と同じく、「さんまさんがまた例のキャンドルを持って来てくれたけど」とさんまさんがお祝い用のパーティグッズ「ドリームキャンドル」を持参していたもよう。完全に“初見がピーク”の商品だけに、「私達が最初ほど、リアクションしなかったので、なんなぁやあ! と言っていた」とお笑い怪獣の“かぶせ”が不発に終わったようでした。

 ファンからはIMALUへの祝福メッセージが寄せられた他、「めちゃくちゃいい写真」「 素敵な家族写真ですね」「お写真見てなんだか泣きそうになりました」「さんまさんの父親の顔、貴重な一枚!」など幸せ家族ショットに反響が寄せられています。

大竹しのぶ IMALU 明石家さんま 誕生日 インスタ 夫婦 長男 ドリームキャンドル
7月開催のさんまさん&大竹さんの合同誕生会の様子。さんまさんが持参した「ドリームキャンドル」(画像は大竹しのぶInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る