ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

輝く石がふわふわと浮遊 「浮遊鉱石のランタン」がゲームの世界そのもの(1/2 ページ)

置くだけでファンタジー空間に。

advertisement

 宙に浮かぶ鉱石が青い光を放って周囲を照らす魔法のランタンがゲームの世界を現実に持ってきたような魅力に溢れています。

ふわふわしながら多様な青色に石が輝く 「浮遊鉱石のランタン」がゲームの世界そのもの 角度によって光の見え方が微妙に変わるのも美しい

 「浮遊鉱石のランタン」は雑貨やアクセサリーを製作しているMef屋(@mefsgallery)さんによる作品。青く光る鉱石が灯りとなって、あたりを明るく照らします。鉱石がはめ込まれた台座部分は、本体と数センチほど距離があり、宙に浮かんで見えます。Mef屋さんに仕組みを聞いてみたところ「秘密」とのことで、ロマンあふれる回答にますます魅力を感じます。魔法の力で浮かんでいそう……!

 鉱石のほとんどは空色に光り輝いていますが、部分的に瑠璃色のような濃い青も含んでいるので配色にメリハリを感じます。土台となる本体部分には花が装飾され、イングリッシュガーデンを思わせる上品な雰囲気がただよっています。

ふわふわしながら多様な青色に石が輝く 「浮遊鉱石のランタン」がゲームの世界そのもの 鉱石は浮かびながら半回転を繰り返す

 Mef屋さんは他にも青い鉱石をモチーフとしてアクセサリーなど、ファンタジーな雰囲気ただよう制作物を紹介しています。どれも時間を忘れて見入ってしまう美しさがあります。

 なおMef屋さんは5月30日にデザインフェスタvol.53(東京ビッグサイト)に出展予定で、浮遊鉱石のランタンも展示販売するとのことです。

画像提供:Mef屋(@mefsgallery)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る