ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉沢亮&橋本愛、“レア”な洋服での2ショットに「栄一と千代 令和にタイムスリップ」 大河本編では離ればなれの夫婦役(1/2 ページ)

ちょこっと久しぶりの渋沢夫妻。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の橋本愛さんが5月27日、NHK大河ドラマ「青天を衝け」で共演する吉沢亮さんとの2ショットをInstagramで公開。「栄一と千代(ハートマーク)令和にタイムスリップ」とファンを喜ばせました。

吉沢亮 橋本愛 大河 ドラマ 青天を衝け 栄一 千代 SPUR
橋本愛さんと吉沢亮さん(画像は橋本愛公式Instagramから)

 橋本さんによれば、この写真はファッション誌『SPUR』7月号での対談現場で撮影されたもの。和装がすっかり板についた2人ですが、橋本さんは色違いのチェックが柄が印象的なワンピース、吉沢さんはルーズなシルエットのセットアップを着ています。やはり着物もカツラも抜きの2ショットが新鮮だったようで「お洋服の栄一さんに違和感、笑」となんとも言えない心境を表現しました。

 なお作中では夫婦役を演じる2人ですが、放送中の最新回では栄一は妻子を関東に残して京都へ行ってしまったため、『SPUR』のTwitterによると再会は久々だったそうです。吉沢さんの公式Twitterでは「千代さんと一緒の撮影で嬉しそうだった栄一(篤太夫)さん」とオフショットが紹介されていて「令和に降り立った渋沢夫妻を、是非誌面でご覧ください」とアピールしています。

 なお橋本さんも2日、撮影中のオフショットに添えて「お外で旦那様が一体なにをしておられるのか、テレビで初めて見ることができるので、私の中の千代ちゃんがわくわくしています」と離ればなれとなった夫について、役さながらにつづっていました。


 夫婦役とあって、自然な雰囲気で並んだ2人の姿に「二人とも和風も洋服も似合う」「自然な感じがとてもいいですね」と喜ぶファンからのコメントが殺到。「向こうも洋服のお千代ちゃんに違和感あるだろナ」「洋服とてもステキなのですが…やっぱり、着物姿を観て馴染んでいる分、何故だか!? 違和感が」と橋本さんに同調する意見も見られました。

吉沢亮 橋本愛 大河 ドラマ 青天を衝け 栄一 千代 SPUR
橋本さん演じる千代(画像は橋本愛公式Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る