ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高嶋ちさ子「早く元に戻してくれないとそろそろ怒るでしかし!!」 大阪での公演中止を受け吠える(1/2 ページ)

万全の対策をとっていると訴えています。

advertisement

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが5月30日にInstagramを更新。エンターテインメントが制限される状況に怒りをあらわにしています。

高嶋ちさ子 ツアー 公演 中止 緊急事態 宣言 Instagram
高嶋ちさ子さん(画像は高嶋ちさ子公式Instagramから)

 高嶋さんは現在、「高嶋ちさ子 〜ゆかいな音楽会〜」と題した全国ツアーの真っ最中。同投稿は兵庫での公演を終えて更新したもので、公演中の動画に添えて日替わりでのサプライズ演出を一部明かし「何回聞いても楽しいコンサートです」と楽しく振り返っていました。

 一方で「伊丹空港だ〜れもいないと淋しいですね」と移動中の異様な光景についてコメント。29日に大阪で予定されていた公演は中止され延期となっていることもあり、「早く日常を返してほしい!!」「早く元に戻してくれないとそろそろ怒るでしかし!!」と吠えています。

 なお高嶋さんは公式サイトで大阪公演に際し「政府による緊急事態宣言延長に伴い、再度開催を自粛し延期させて頂くことになりました」と7月14日の振替公演開催や返金措置を発表。しかし個人としては思うところがあるようで「コンサートでは誰も喋らないし、規制退場もしてるから、密にならんよ!」と持論を展開しています。また「ゆかいな音楽会」は本来2020年に予定されていたツアーでした。

高嶋ちさ子 ツアー 公演 中止 緊急事態 宣言 Instagram
コロナ禍でも公演活動を継続する高嶋ちさ子さん(画像は高嶋ちさ子公式Instagramから)

 高嶋さんの投稿に、ファンからは「本当に怒りたくなりますね」「日常、カムバック」「大変な時代になっちゃいましたよね」「自分もそう思います!!」と同調する声も。

 コロナ禍のエンターテインメントの在り方については、4月にもロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎さんや、声優で歌手の緒方恵美さんら多くのアーティストがSNSを通じて悲鳴にも近い意見を投稿。説明不足や補償の欠如を非難し「考察や反省や説明が何もない」「毎回膨大な費用をかけ皆で必死で努めてきた対策がダメなら、エビデンスを示すべき」と強く訴えました。賛同を訴えるTwitterユーザーも多く見られる反面、医療従事者を名乗るアカウントを中心に非現実的でリサーチ不足と指摘する反発意見も見られ、苦言や疑問を呈するコメントも数多く投稿され際限のない議論となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る