advertisement
富士山を撮影した写真がまるで浮世絵のように見えて、現代の浮世絵作品を眺めているような不思議な感覚を体験できます。
話題となっているのは、ぴくしす(@pikasisu)さんの投稿。ぴくしすさんが撮影したのは、道路を覆い囲む緑を前面にした富士山の様子です。富士山の色味は空の色を反射したかのように青々と美しく映えています。青みが強いためか、富士山の凹凸が感じ取りづらく、浮世絵のように見えてきます。
撮影場所は西伊豆スカイラインあたりのようで、駿河湾と富士山を併せて記録した写真も。山頂が雲の上から姿を見せていますが、こちらも浮世絵のような雰囲気が漂っています。海や道路、緑や雲はいずれも立体的で現実らしさがあるのに、富士山だけが浮世絵のような状態でたたずんでいます。
Twitterには、「すごい…感動モノですわ。浮世絵って写実的だったんだ…」「美しいです 浮世絵と比べても遜色ありません。」など、普段のイメージとは違う富士山の写真に感動した人たちからの声が寄せられています。葛飾北斎の「冨嶽三十六景」を思い出さずにはいられないすてきな写真です。
画像提供:ぴくしす(@pikasisu)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「リアルで拝んでみたい風景」 箱根から望む富士山がまるで水墨画のように美しい
富士山は最強。 - 「怖いくらい神秘的」「なにこれ神々しい…」 富士山に巨大な笠雲が降臨
迫力すごい。 - 夜明け前の空に浮かぶ富士山 長野県の「高ボッチ高原」で撮影された絶景に「幻想的」「美しい」の声
その場の澄んだ空気まで伝わってくるような一枚です。 - 「これが静岡の日常」 情緒あふれる街並みと見事な富士山をとらえた写真に「静岡、羨ましい」と絶賛
どこか懐かしさが漂う風景。 - 富士山に現れた巨大な“つるし雲” 超ミステリアスな光景に「ラピュタみたい」「異次元に行けそう」
天空の城とか入ってそう。