ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泉の女神に「ビショビショじゃねーか 風邪ひくぜ」 斧よりとんでもないものを落としていく木こりの漫画がマジイケメン(1/2 ページ)

あなたの心です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 イソップ寓話(ぐうわ)「金の斧」のパロディー漫画が、予想の斜め上を行くロマンス展開で人気です。やだ、ときめいちゃう……。


イソップ寓話 金の斧 パロディー 漫画 twitter 鳩胸つるん よく見る「金の斧」の始まりですが……?

漫画をまとめて読む

 木を切っていたところ、手を滑らせ斧を泉に落としてしまった木こり。すると泉から女神が現れ、落としたものが金の斧か銀の斧か尋ねてきました。しかし木こり、質問に答えず女神にタオルを渡し「拭きな、風邪ひくぜ」。


イソップ寓話 金の斧 パロディー 漫画 twitter 鳩胸つるん

イソップ寓話 金の斧 パロディー 漫画 twitter 鳩胸つるん

 予想外の対応に少し固まり問い直す女神ですが、寒いだろと女神の手を引き小屋まで連れて行く木こり。金の斧を持ったままの女神の髪にドライヤーをかけてあげ、服を洗濯し温かいスープとパンを振る舞います。


イソップ寓話 金の斧 パロディー 漫画 twitter 鳩胸つるん

イソップ寓話 金の斧 パロディー 漫画 twitter 鳩胸つるん

 斧の件を問おうとし続ける女神ですが、暖まったら好きに帰るよう言って仕事に戻る木こり。そして出掛けに女神へ一言、「自分の身体、もっと大切にしろよな」。残された女神は1人思うのでした。「金の斧でも銀の斧でもない。あの人が落としたのは……私」。ヒュゥーッ!!

 この漫画を公開したのは、漫画家の鳩胸つるんさん(@hatomune_tsurun)。漫画『剥き出しの白鳥』『ミタマセキュ霊ティ』を連載していました。

鳩胸つるんさん(@hatomune_tsurun


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る