ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あなたが落としたのは金の斧田さんですか? それとも銀の斧田さん? “池で告白したら彼女が三人できた漫画”に「続きが読みたい」の声

正直者は3本の斧を貰えるのです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「あなたが落とした斧はどちら?」と言えば、イソップ寓話や日本の昔話として知られる『金の斧』です。ところで、物語の中で木こりが池に落とすのは「斧」ですが、そこにもし「人間」が落ちたらどうなるのでしょうか?


池で告白したら彼女が三人できた話 漫画 浮かんできたら3人に!?

 作者は根田啓史(@dorori_k)さん。『異世界行ったら、すでに妹が魔王として君臨していた話。』などが発売中です。



 池に浮かんだボートの上に、高校生ぐらいの男女が向き合っています。男の子(木狐狸くん)から女の子(斧田さん)へ愛の告白、斧田さんはこれを受け入れるのですが、その弾みで斧田さんが池に落ちてしまいます。


池で告白したら彼女が三人できた話 漫画

 すると池から女神(?)と一緒に、斧田さんを含む3人の女の子がボートに戻ってきます。一体何が……。


池で告白したら彼女が三人できた話 漫画

 女神は「ツンデレのキミが大好きな金の斧田さん、ヤンデレのキミが大好きな銀の斧田さん、告白こそ受け入れたけど本当はそんなにキミが好きじゃない普通の斧田さん。落としたのはどの斧田さんですか?」と木狐狸くんに尋ねます。


池で告白したら彼女が三人できた話 漫画 銀の斧田さんの「えげつない計画」とは

 斧田さんの本音を知り動揺する木狐狸くんでしたが、気を取り直して「それでもいい、斧田さんが本当に自分を好きになるまで頑張る」と宣言するのです。純粋だ……。


池で告白したら彼女が三人できた話 漫画

 その心意気に感動した女神はこう言います。「尊いあなたには普通の斧田さんと一緒に、金と銀の斧田さんもあげましょう」。こうして池で告白した木狐狸くんに、彼女が3人できたのでした。

 この後に待ち受けるであろう四角関係がどうなるかが気になるところですが、根田啓史さんは1月8日に続編として「池で告白したら彼女が三人できた話2」を投稿。結局、普通の斧田さんの家に住むことになった2人(金の斧田さんと銀の斧田さん)でしたが……4人のお話はまだまだ続きそうです。



作品提供:根田啓史(@dorori_k)さん



たけしな竜美


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る