ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元あいのり桃、息子“ももたろ”くんのお宮参りに 産後の運動不足たたり「だっこしてるだけで腕がもげそう」(1/2 ページ)

それは幸せの重さ。

advertisement

 元「あいのり」の桃さんが6月5日にSNSを更新。“ももたろ”の愛称で呼ぶ息子のお宮参りを報告し、夫のしょうさんと明治神宮を訪れた写真を公開しています。

あいのり 桃 お宮参り 初参り 夫婦 子ども 赤ちゃん 明治神宮
生まれてちょうど1カ月のお宮参り(画像は桃 公式Instagramから)

 桃さんは5月5日に第1子男児を出産。息子の顔について“ガッツさん顔”としながらも幸せそうな様子を見せ、夫のしょうさんも自身のブログで「ジャニーズに送る履歴書買わなきゃ」と浮足立つほどの親ばかぶりを発揮していました(関連記事)。

あいのり 桃 夫婦 子ども 赤ちゃん 出産 第1子
桃さんの出産報告「初産なのに予定日より2週間も早く産まれてきてくれました」(画像は桃 公式Instagramから)

 お宮参りの写真では晴れやかな笑顔をのぞかせる一方で、産後の運動不足から来る予期せぬ苦労も告白。祝い着がずっしりと重く、身動きもままならず、「ももたろの重みも加わり、だっこしてるだけで腕がもげそう」という状態に陥ったといい、御祈祷所までの長い道のりがかなりこたえたとしています。

 しょうさんも同じくブログを更新。御祈祷所からの帰りでは、桃さんに代わってももたろくんを抱えましたが、片道15分ほどの距離を慎重に運ぶ行為はかなり筋肉にきたようで、「今日……資材運びのバイトしに来たんだっけ」と冗談めかしてつづっています。

 あいのり 桃 お宮参り 初参り 夫婦 子ども 赤ちゃん 明治神宮
帰りはしょうさんがももたろくんを抱っこ(画像は桃オフィシャルブログから)

 桃さんのブログには多くの祝福が寄せられた他、「重いよね、赤ちゃんといえども」「ずっと抱っこで行ったなんてすごい」「あの長い道のりを産後一カ月ちょっとで抱っこしながら歩くのは大変そう」「うちも大変だった事を思い出した!」など、お宮参りの大変さへに共感を寄せる声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る