ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Switch「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」が300万本突破! YouTubeの動画再生回数は約1億9600万回に(1/2 ページ)

どこまで売れるんだ……!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 コナミデジタルエンタテインメントは6月15日、Nintendo Switch用ソフト「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」の累計販売本数が300万本を突破したことを発表しました(ダウンロード版含む)。公式Twitterでも「全国の社長の皆さんのおかげです! 本当にありがとうございます!!」と感謝の言葉を述べています。



桃鉄300万本

 「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」は、「桃太郎電鉄」シリーズとしては4年ぶりの新作として2020年11月19日に発売。コロナ禍での“おうち時間”を楽しみたいといった需要ともマッチしたのか、発売から約1カ月で累計販売本数100万本を突破するなど、歴代シリーズと比べてもトップクラスのスタートをきっていました。

 なお同作は、コナミとしては異例の「プレイ動画配信OK」タイトルとしても発売前から注目を集めており(関連記事)、現在までに投稿されたYouTubeの“桃鉄動画”の再生回数は約1億9600万回に達しているとのこと。

 また、これを記念して、同作の体験版の配信も決定。7月15日発売の『月刊コロコロコミック』を購入すると、オリジナル列車「コロドラゴン列車」で遊べる「月刊コロコロコミック限定体験版」のダウンロード番号が入手できるとのことです。

桃鉄300万本
桃鉄300万本
桃鉄300万本

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る