ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ほんまに好きやねんこの車」 コロチキ・ナダル、借金して買った愛車「デリカD:5」を紹介するも相方西野のイタズラに阻まれる(1/2 ページ)

夢が叶った……?

advertisement

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人さんが4月23日、YouTubeチャンネル「コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』」で、相方のナダルさんが購入した三菱自動車「デリカD:5」を披露しました。

デリカD:5
ナダルさんが購入した愛車、デリカD:5(コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』より)
【初公開】ナダルが借金をして購入した愛車を紹介します【コロチキ】(YouTube/コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』)

 舞台の仕事で幕張を訪れた西野さん。ナダルさんが購入したクルマで現地に到着したこともあり「せっかくなんでちょっと紹介したいなと思います!」とノリノリでスタート。相方の愛車購入を祝福するかと思いきや……。

 デリカD:5に乗ってさっそうと登場したナダルさんに「いやーかっけー!」「うわーいいですねぇ」と褒めまくる西野さんですが、愛車から降りたナダルさんに「エンジン止めてもらっていい? 音うるさいから」と急に冷たくなる謎展開。

デリカD:5
お気に入りの曲を聞きながら登場したナダルさん
デリカD:5
(参考)「デリカD:5」(画像:三菱自動車)。存在感のある迫力顔デザインでも話題に

 違和感を覚えつつも「ずっとデリカ好きやったんよ!」と気を取り直して購入の喜びを語りだすナダルさん。「四駆ってことは山とかも行けるってこと?」西野さんの質問に「そう!!」と答えてデリカの魅力をさらに熱く語ろうとしますが、突然「このナンバープレートがね」とナンバーを読み上げる西野さん。早速イジリ倒そうとしている……。

 「なんで読むねん?」西野さんを制止して「これミニバンなんですよ!」「8人乗りやねん!」と解説を進めるナダルさん。もう興味がなさそうな西野さんは撮影スタッフさんに「ここ撮っとこか」とホイールのどアップ撮影を指示。「その中いる?」とナダルさんがツッコミ返す絶妙な温度差。

デリカD:5
ナンバーは読み上げないで……

 「後ろもいいですか?」とトランク側にまわり、再びナンバーを読み上げる西野さんに「何回やんねんそれ」とナダルさん。デリカD:5の広さと収納力をアピールするために後席を倒そうとするナダルさんですが、予想以上に時間がかかり「ほんま自分の車やんな?」「盗んだ車じゃないですよね?」と西野さんはやっぱりイジり倒します。

 「ちょっと一回閉じるわ」トランクを閉める西野さんに「ちょっと待ってー!?」とナダルさん。しばらくしてトランクを開けると変顔のナダルさんが登場するやりとりも。

デリカD:5
Siriが2重起動するハプニング発生

 乗車中の車内からもうきうきレポートです。「俺、デリカでレインボーブリッジ走るのが夢やってん」とナダルさん。レインボーブリッジ通過中にアップルの音声アシスト機能Siriに「今俺夢叶ってるぅ!」と喜びを伝えると、車載ナビのSiriとApple WatchのSiriが2重起動するハプニングが。「変な夢の叶い方してもうたやんけ!」とつぶやくナダルさん。やっぱ何か持ってますね。

デリカD:5
もう興味ない

 それでもナダルさんは「軽油をキレイな排気ガスにして出すっていう手法使ってますんで」とデリカD:5について真面目に語り続けるも、西野さんはもう興味はまるでない様子。ヘッドレストの汚れをティッシュでふき取りながら「へぇ〜」とそっけない返事で、使用後のティッシュをフックの内側にこっそり隠します。

 ファンからも「ナダルの車のチョイスは素晴らしい!」「デリカは庶民的で親近感湧くな」「最後のいたずらがしょーもなくて笑うw」などのコメントが寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る