ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まさかまさか私も」 テレビ朝日・久冨慶子アナ、偶然再会した“先輩”竹内由恵アナとの奇縁にママ友ショットで喜び(1/2 ページ)

ほぼ同じタイミングで出産した2人。

advertisement

 テレビ朝日の久冨慶子アナウンサーが6月16日にInstagramを更新。先輩にあたる元テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーと移住先の静岡で偶然に再会したことを、それぞれ0歳の息子を抱っこした親子4ショットとともに報告しています。

久冨慶子 竹内由恵 ママ友 赤ちゃん 育児 偶然 テレビ朝日 アナウンサー
「#まさかの再会」(画像は久冨慶子 公式Instagramから)

 久冨アナは、「まさかまさか私も静岡に移住することになり、さらに同じくらいのタイミングでお母さんになりました!」と2人が今、似た境遇にあることついて触れ、「息子達も一緒に遊ぶことができてとっても嬉しい」と奇縁の喜びをつづっています。ハッシュタグには「#一緒に #お菓子教室 #にも行きました」とあり、“ママ友”として親交を深めつつあるようです。

久冨慶子 竹内由恵 ママ友 赤ちゃん 育児 偶然 テレビ朝日 アナウンサー
赤さん同士の交流(画像は竹内由恵 公式Instagramから)

 一方、竹内アナのほうも、「久冨ちゃんのご自宅に呼んでいただいたり、この間は私が以前から好きで通っているお菓子教室に子連れで参加しました!」と交流を報告。「私の赤さんは、うつ伏せ似非ハイハイを覚えたばかりなので、久冨ちゃんの坊やの領地に侵入しまくり」と息子たちの様子を伝えています。

 久冨アナは2018年にサッカー元日本代表の大津祐樹選手と結婚し、2月に第1子男児を出産。竹内アナは2019年に一般男性と結婚し、やはり2月に第1子男児出産を報告しています。

 久冨アナと竹内アナからの再会報告に対し、2人のファンからは「可愛らしい4ショット」「美人ママ2人組ですね」などビジュアルに注目する声の他、「静岡で一緒になるなんて思いもしなかった」「ママ友ですね!」「心強いね」「元同僚と会えて良かった」といった声も多く見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る