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ドミノ・ピザの声明全文
弊社元従業員による不適切な行為への対応について
2021年6月4日(金)に発生いたしました、弊社元従業員による不適切な行為につきまして、お客様、お取引先様を始めとする関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけいたしました。ここに深くお詫び申し上げます。
不適切行為実施者ならびに動画投稿者は、不適切な行為の発覚以降は自宅待機とし、社内でヒアリングなどを進めてまいりました。事実確認等が完了したため社内規定に則り、6月16日(水)付で、解雇処分とし、法的措置も検討しております。また、当日使用されていた調理器具は全て廃棄処分いたしました。
弊社では、この度の問題を重く受け止めております。本件は、元従業員の軽率な行動による不適切な行為ではありますが、弊社経営陣としても従業員教育が万全ではなかったと強く認識しております。
本件を受け、全従業員を対象にした再教育プログラム「ナショナル・ストア・トレーニング」を7月中に実施すべく、準備を進めております。国内すべての店舗の全従業員を対象に、食材・店舗備品の取り扱いおよび衛生管理の徹底や、SNSの利用規定を含めた服務規程の順守など、再発防止に向けた就業ルールの周知徹底を図ってまいります。こうした取り組みを通じて全社をあげて、信頼回復に向け努力してまいる所存でございます。
問題となった動画の画像
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従業員が休憩室で食事中に撮影した不適切行為の動画がSNSに出回っていました。