ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うそやん、まじか」宮迫博之、ダサかった愛車BMW i8が元通り以上にかっこよくなるドッキリでテンション爆上がり(1/2 ページ)

こんなうれしいドッキリだったらされてみたい。

advertisement

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが6月8日、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を更新。愛車「BMW i8」が“再び”かっこよくなるドッキリに引っかかる様子を披露しました。

BMWi8
以前、自身のYouTubeチャンネルPRのためすごい色に改造されてしまった愛車のBMW i8……(宮迫ですッ!【宮迫博之】より)
【サプライズ】ダサかった宮迫のBMWi8(痛車)をめちゃくちゃカッコ良くするドッキリ(YouTube/宮迫ですッ!【宮迫博之】)

 ドッキリを仕掛けるのは宮迫さんYouTubeチームのつつみさん、ニシキドさん、おりょーさんの3人。宮迫さんの高級スポーツカー・BMW i8(関連記事)は過去何度か番組に登場しています。

 i8は、自身のYouTubeチャンネルの宣伝のため、ド派手で目立ちまくりな真っ黄色のやばい姿にされ、追ってボンネットやルーフに宮迫さんの大好きなものをデザインした姿にも変ぼうしていました。ドッキリは成功したものの、愛車の変わり果てた姿に「家族も乗るんやぞ」と宮迫さんの反応はイマイチでした。

 そんな激ヤバな姿だった黄色のラッピングシートを剥がして愛車は元通りに。そこからさらに宮迫さんが大好きな色のシートで再ラッピングし、ビシッとかっこよく決める計画。どんなBMW i8になるのでしょうか。

BMWi8
宮迫さんの好きなものを散りばめて喜んでもらうはずだった、メンバーの愛あふれるこれまでのi8

 偶然を装って誘い出し、まずは黙ってBMW i8とご対面。宮迫さんは自分の愛車だとは気が付かず、同じi8乗りの目線で「めちゃめちゃカッコええやん」「めちゃめちゃ渋いやん!」と興奮させて一次準備はOK。「マットブラック好きやー」と思わず顔がほころびます。

BMWi8
マットブラックがお好き

 あからさまな前振りが終わり、以前に宮迫さんの誕生日を祝うためにロンドンバスを止めた並木通りへ。

(参考)【サプライズ】宮迫パパの誕生日をロンドンバスでお祝いしてみた!(YouTube/ねおチャンネル)

 外の空気を吸いながら撮影ができればと、宮迫さんを車外へ促します。「何すんねんマジで!」と言いつつも景色を楽しむ宮迫さん。ランボルギーニやフェラーリに見とれていると、先ほどときめいたBMW i8がやってきました。

 「あれ? さっきのi8ちゃう!?」「さっきのやつやんな」とテンションMAX。ここでネタばらし。ドアが開き、宮迫さんの私服を着たおりょーさんが登場。「おりょーやん」「どういうこと!?」「俺の服やん」といいつつもクルマに駆け寄る宮迫さん。

BMWi8
さっきのBMW i8がまさか自分の愛車だったとは!

 「そういうこと!? これは俺のi8か!!」

 車内をのぞき込み「マジか!!」「めちゃめちゃカッコええやんけ!」と大喜び。「最高のドッキリやったね!」宮迫さんは生まれ変わった姿に大満足。お気に入りカラーへ変身した愛車へさっそうと乗り込み、ご機嫌顔で走り去っていきました。

 ファンからも「この色は格好いい」「こっちまで嬉しくなる」「今回は良いドッキリでしたね」などのコメントが多く寄せられていました。ドッキリって引っかかった人をトホホにするだけじゃないのか。こんなうれしいドッキリなら何度もされてみたいですね。

BMWi8
ビシッとかっこよくなった愛車ドッキリ企画に大満足の宮迫さん。次はどんな姿になるのでしょう


(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る