ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バチ効きする筋トレ教えてくんね!?」 好きな人のために腹筋を割りたいギャルの漫画が応援したくなる(1/2 ページ)

テンションアゲアゲで乙女で頑張り屋なかわいいギャル!

advertisement

 好きな人のために腹筋を割りたいギャルの漫画がかわいくて応援したくなります。

好きピ YouTuber 好きな人のため 腹筋を割りたい ギャル 漫画
元気でかわいいギャルがヒロイン!

 キラキラした笑顔がかわいいギャル・原田シノは、同じゼミの男性・“マジ本(もと)”に「好きピ(※好きな人)のために腹割りたくてさ〜!!」とアゲアゲなテンションで話しかけます。

好きピ YouTuber 好きな人のため 腹筋を割りたい ギャル 漫画
まぶしいくらい元気なギャルのノリだ……!

 彼が“家トレ系人気YouTuber”だと噂で聞いたとして、彼女は「バチ効きする筋トレ教えてくんね!? サシで!」とお願いしにきたのでした。突然話しかけてノリでここまでお願いできるのが、さすがのギャル!

好きピ YouTuber 好きな人のため 腹筋を割りたい ギャル 漫画
オススメされた動画を観て「は〜〜……!? 無理…」と文句を言っているのかと思ったら……

 結局その日は、マジ本から「…ご存知でしたら、僕の動画を参照していただくのがよいかと」と腹筋のオススメ動画を紹介されて終わり。シノは家に帰って見ますが……。

好きピ YouTuber 好きな人のため 腹筋を割りたい ギャル 漫画
ベッドでじたばたしちゃうギャルがかわいい

 なんとシノは「あたしの好きピ…マジパね〜っしょ…!!」と興奮していました(!)。実はマジ本のYouTubeチャンネルをずっと見ている“古参ファン”で、動画を見て彼のことを好きになった彼女。軽いノリで筋トレを教えてもらおうとしているのかと思ったら、勇気を出して好きピに話しかけていたのでした。

好きピ YouTuber 好きな人のため 腹筋を割りたい ギャル 漫画
がんばれギャル!

 「でも話しかけられたし、今日が始まりっ…!」。そして何度も見たインタビュー動画を再生するシノは、好きな女性のタイプを聞かれたマジ本が「強いて言うなら…腹筋が美しい方」と答えるシーンを見て、「夏までゼッタイ腹割るしっ!!」と意気込むのでした。好きな人のために一直線にがんばるのがかわいい!

 今回の「好きピのために腹筋割りたいギャルの話」が公開されたTwitter上では「可愛いが過ぎる」「ギャルちゃんがんばれ!」とキュンときた読者の声が上がり、「続き見たいです!」と続編を望む声が寄せられました。ちなみに続きも予定されており、次回は「実際に腹割る回」になるようです。

 この漫画の作者は、さまざまな創作漫画を描いている輪立(@39wdc)さん。輪立さんはTwitterpixivにて、「映画デートに日和る婚活女の話」や「関わりない男子に第二ボタンもらう女子の話」(関連記事)などいろんなタイプの短編漫画を公開中。また作品の進捗などはpixivFANBOXで公開しています。

作品提供:輪立(@39wdc)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る