ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めちゃくちゃ(ヒット)打ちそうなクマがいた」 木の棒を構えるバッターのようなツキノワグマが強打者の風格(1/2 ページ)

実写版プニキ……!

advertisement

 宮城県仙台市の動物園で目撃された「めちゃくちゃ打ちそうな熊」がTwitterで話題になっています。中に人間が入っているとしか思えないポーズ!

 八木山動物公園フジサキの杜で暮らすツキノワグマを、Twitterユーザーのはる(@rakuten_1987)さんが撮影しました。野球のバットよりはるかに重そうな木の棒を前足で持ち、背筋をピーンと伸ばして立つ姿はまさに強打者の風格。ホームランも余裕で打てそうなオーラを感じる……!

八木山動物公園 めちゃくちゃ打ちそうな 熊 クマ 木の棒 野球 バッター 確かにめちゃくちゃ打ちそうなクマさんだ……!
八木山動物公園 めちゃくちゃ打ちそうな 熊 クマ 木の棒 野球 バッター 視線が完全に外野席を狙ってる感

 ちなみにそのときの動画も投稿されており、こちらではバッターというより、棍棒を振り回すカンフーマスターのようなアクションを見ることができます。八木山動物公園の公式YouTubeチャンネルでもツキノワグマが“飼育員お手製の三節棍”で遊ぶ様子が公開されており、クマさん本人たちにとっては楽しい遊びのようです。

ツキノワグマさんの三節棍・タイヤ遊び(八木山動物公園の公式YouTubeチャンネル)

 思わず二度見するようなクマさんの姿に、リプライ欄では「めちゃくちゃ笑った」「かっこいい」といろんな意味で衝撃を受ける声が寄せられ、16万いいねを超える反響を呼んでいます。「久しぶりに八木山動物園行ってみたくなった」という声も。中には、ネットで人気を集めたゲーム「くまのプーさんのホームランダービー!」(※現在は配信終了/関連記事)の実写版だというコメントや、ほかにも漫画『彼岸島』や映画「コマンドー」を思い出す声も上がっています。

八木山動物公園 めちゃくちゃ打ちそうな 熊 クマ 木の棒 野球 バッター 重そうな木の棒を元気に振り回してる!?
八木山動物公園 めちゃくちゃ打ちそうな 熊 クマ 木の棒 野球 バッター アクション映画のワンシーンのよう
八木山動物公園 めちゃくちゃ打ちそうな 熊 クマ 木の棒 野球 バッター そしてこの真っ直ぐな背筋
八木山動物公園 めちゃくちゃ打ちそうな 熊 クマ 木の棒 野球 バッター 回し方がかっこいい!
八木山動物公園 めちゃくちゃ打ちそうな 熊 クマ 木の棒 野球 バッター 遊び方が大胆なクマさんでした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る