ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浅田舞、元体操・田中理恵との“美女コラボ”でバク転に初挑戦 「さすがアスリート」と上達スピードに驚きの声(1/2 ページ)

どこが運動神経悪いんだ!

advertisement

 元フィギュアスケート選手の浅田舞さんが7月2日にYouTubeチャンネル「舞ちゃんねる」を更新。友人で元体操選手の田中理恵さんとコラボしており、人生初の“バク転”にチャレンジしています。

【Mai Challenge】60minでバク転出来る?
浅田舞 田中理恵 YouTube 体操 フィギュアスケート バク転 初心者
田中さんに指導を受ける浅田さん(画像はYouTubeから)

 「【Mai Challenge】60minでバク転出来る?」と題して、田中さんの指導のもと1時間でバク転成功にチャレンジした浅田さん。体操器具が並ぶ体育館に初めて足を踏み入れ、田中さんと和気あいあいな雰囲気で言葉を交わしますが、いざ本題に入ると「運動神経悪くて……」と全く自信がないことを告白。田中さんに「何が必要かって『勇気』だけ!」と鼓舞されると、「勇気!?」と驚きながらも練習へと入っていきます。

 田中さんの指導は体操初心者でも少しずつバク転成功に近づけるよう細かいステップに分かれており、浅田さんはさすがの身体能力であっという間に最終段階へ。本番はトレーナーが腰に手を添える程度の軽い補助がある中での挑戦となっており、浅田さんは「3本で見てる人が『できてるね!』って思ってもらえるようなバク転をします」とチャレンジ回数を制限して本番に臨みました。

浅田舞 田中理恵 YouTube 体操 フィギュアスケート バク転 初心者
細かいステップに分かれた練習(画像はYouTubeから)

 1本目から成功と言っていいバク転を披露した浅田さんですが、「次で今を超える」とさらなる高みを目指して再チャレンジすることに。2本目の後も「もう1回やらせてください!」と負けず嫌いな一面を見せると、ラストチャンスとなった3本目でこの日最高のバク転を成功させ、田中さんからは「ほとんど1人だよ!」「すごいすごいすごい!」など絶賛の言葉が送られていました。アスリートは勝負強い!

 わずか1時間で自他ともに認める美しいバク転に成功した浅田さん。視聴者からは、「短時間でできるってすごいですね!」「舞さんの上達速度がめちゃくちゃ早くてビックリです」「流石アスリートですね、あっという間にバク転出来ちゃいましたね」など称賛のコメントが多く寄せられています。

浅田舞 田中理恵 YouTube 体操 フィギュアスケート バク転 初心者
バク転成功の瞬間(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る