ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「家に帰るとやりたかった家事が全て終わっていた」 優しい彼氏の“神対応”を描いた漫画に「思いやりの塊」の声(1/2 ページ)

二人の関係がうらやましい!

advertisement

 家事をやろうと思っていた週末に予定が入ってしまった……。彼の神対応とやさしさが身に染みる漫画「優カレあるある」を読むと幸せな気持ちになれるかもしれません。作者はrimu(@_rimu_oekaki)さんです。

優カレあるある01

 ある週末、rimuさんは泊りがけの用事で家を空けることになりました。家へと帰る日曜の朝、この週末にできなかった家事をいつやろうか考えていたrimuさんでしたが……。

優カレあるある02
優カレあるある03
優カレあるある04

 家に入ると洗濯物も床もぴかぴか。やりたかった家事が全て終わっていたのです。すると彼がひょっこり現れ「りむがいつもやってくれてるコトしただけだよ〜」とあっさりした様子で説明します。

優カレあるある05

 感謝の気持ちでいっぱいになったrimuさんは、お土産に買ってきた水ようかんを全部食べていいよと彼に渡します。喜んだ彼でしたが、結局、水ようかんも半分こにしてくれたそうです。

 普段のrimuさんの行いをきちんと見ていた彼。何も言わなくても先回りして家事を終わらせてくれるなんて、普段から通じ合っている関係性が分かって素敵です。家事の分担は家庭によってさまざまですが、こうしてパートナーが気付いてくれていると分かれば、お互いに頑張れそうですね。

 rimuさんはほかにもやさしい彼とのほのぼのした日常を描いた漫画「優カレあるある」シリーズをInstagramで公開しています。

作品提供:rimu(@_rimu_oekaki)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る