ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画館「新宿バルト9」、予約システムでの迷惑行為に注意 「100ワニ」イタズラ予約を受けてか

著しい損害が生じる場合は警察に届け出るとしています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 映画館「新宿バルト9」(東京・新宿)が7月8日、KINEZOオンライン予約で迷惑行為を行わないよう注意を呼びかけました


バルト9の注意

 同館は迷惑行為について具体的に触れていませんが、7日ごろから映画「100日間生きたワニ」に関してネットで報告されていたイタズラ行為に対する注意喚起とみられます。KINEZOの予約ページで、座席を予約して埋めることで文字などを書いている人がいるとして話題になっていました。


記号のようなものが描かれていたことも

 同館は、利用規約で迷惑行為は禁止されており、鑑賞意思のない予約と判断される場合は事前の通知なくキャンセルするとしています。また特定の利用者がが同じ内容の申込みを多数回行い、購入意思がないと判断された場合は全ての申込みに対して購入手続きをしない場合があること、不適切な申込みと判断した場合には今後利用できなくなる場合もあることを説明しています。

 また「規約に反する行為で当劇場に著しい損害が生じる場合、警察への届け出を行っております」とも警告しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る