ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤田ニコル、“ワイプうるさい”の声に本音ポツり「お願いしますって言われてるのよ……」 みちょぱも共感「仕事ですからね」(1/2 ページ)

タレント業の難しいところ。

advertisement

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが7月8日にTwitterを更新。バラエティー番組での“ワイプ芸”に対する批判的な意見を受けて、「打ち合わせでVTR沢山リアクション撮ってるんで宜しくお願いしますって言われてるのよ……」と画面越しには伝わらない複雑な心情を明かしました。

 藤田さんは同日、お笑いコンビ「千鳥」がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組「千鳥のクセがスゴいネタGP 超豪華クセキャラ大集結3時間SP」にゲスト出演。同番組は、出演芸人が披露するクセのあるネタへ、千鳥とゲストがワイプ越しにコメントやリアクションしながら進行する形式が特徴となっています。

 この日の放送にネット上では、藤田さんの声がネタの妨げになるほど目立っていたという意見が噴出。これを受けて藤田さんは、「またワイプうるさいって言われるけど、楽屋打ち合わせでVTR沢山リアクション撮ってるんで宜しくお願いしますって言われてるのよ……」と大きなリアクションを取るに至った裏事情を明かし、「必要なかったら編集で声オフにするはずです!」とコメントしています。制作側に求められた役割を全うしただけではある……。

藤田ニコル にこるん 千鳥のクセがスゴいネタGP ワイプ
藤田さん(画像は藤田ニコルInstagramから)

 最後には、ネット上の意見に反応したことに「スルースキル身につけるんだった…、、ひぃ」と後悔もつづった藤田さん。ファンからは、「良いリアクションだから映るんだと思うから、うるさいって言われてもですよね」「それが求められてるから使われてるんだし気にしなくて平気」「たまには言いたいこと言った方が精神衛生にいいよー だいたいの人は分かってるからー!」「私はいろんなリアクションしてるにこるんがワイプで見られるの嬉しいし楽しいです」など温かなコメントが多く寄せられています。

 また長年のモデル仲間で、テレビの世界では同じ役割を求められがちな“みちょぱ”こと池田美優さんからは「よく言われるあるある〜!!!笑 仕事ですからね」と共感のリプライが。その後のやりとりでも同じ悩みを共有しており、「頑張ろうにこちゃん」「頑張りましょみちょさん……ありがとう」と競争の激しい世界で生き抜く仲間同士で励まし合っていました。

藤田ニコル にこるん 池田美優 みちょぱ 千鳥のクセがスゴいネタGP ワイプ
池田さん(画像は池田美優Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る