ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤田ニコル、23歳で約700万のメルセデス・ベンツGLBを購入 2000万円の予算に比べ「安く感じてる」(1/2 ページ)

出てくるケタが全然違ってる。

advertisement

 モデルの藤田ニコルさんが5月8日にYouTubeチャンネル「藤田ニコル」を更新。「メルセデス・ベンツGLB」を購入する様子を公開しており、ファンからは「自分で稼いで23歳でベンツってほんとにかっこいい、、」と感嘆する声があがっています。

藤田ニコル ベンツ 購入 免許 ジロジロ有吉
メルセデス・ベンツ中野に訪れた藤田さん(画像はYouTubeから)

 4月3日に念願の運転免許を取得した藤田さん。今回、人生で初めて車を購入するため、メルセデス・ベンツの営業所を訪れます。乗りたい車の条件は、車体が白で「割とデカめ」ながら、横幅は1.85メートル以内のもので予算は2000万円以内。その条件から提案された1台はメルセデス・ベンツGLBで、本体価格は約550万円となりました。

 「兄弟車種の中でも高い方」という説明にも、藤田さんは「車にかかるお金がもうちょっとするのかなと考えてた」「安く感じてる」と余裕の様子を見せ、一緒にいたスタッフを「マジですか!?」と驚かせます。オプションに迷うも「全部付けちゃおう!」と宣言し、全体の価格は約700万円に達しました。

藤田ニコル ベンツ 購入 免許 ジロジロ有吉
ビックリするような値段に(画像はYouTubeから)

 条件で折り合いの付いたところで、藤田さんは試乗を開始。同車は自動運転もできるタイプで、運転しながら制限速度が表示されたり、すぐにブレーキが効いたりするなど、全オートでストレスフリーな点に感動しつつ、営業担当者に運転を褒められると「やった〜」と喜びをあらわにしていました。

藤田ニコル ベンツ 購入 免許 ジロジロ有吉
試乗中の藤田さん(画像はYouTubeから)

 藤田さんは2020年8月から「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」の企画「一発取得への道」で、教習所抜きでの本免許取得に挑戦。仮免許の学科試験に2回落第するなど難航していたものの、仮免許の技能試験と本免許の学科試験、技能試験にはそれぞれ1回で合格したことをTwitterで報告していました。

藤田ニコル ベンツ 購入 免許 ジロジロ有吉
取得した免許の写真(画像はYouTubeから)

  ファンからは数百万もする高級車をあっさり購入したことに圧倒される声とともに、「運転してるにこるん絵になるかっこいい」と運転中の凛々しい姿への称賛も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る