ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私の人生が変わる瞬間」 中川翔子、640万円の最新型ベンツ納車&初ドライブで大興奮(1/2 ページ)

夢のベンツオーナーに。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが7月14日にYouTubeチャンネルを更新。メルセデス・ベンツの電気自動車ブランド「メルセデスEQ」のEQA250が納車日を迎え、初ドライブの様子をお届けしています。

【朝倉海コラボ】ついに納車!メルセデスEQAで初ドライブ行ってきたけど、そもそもどうやって運転するの?
中川翔子 しょこたん メルセデス・ベンツ 電気自動車 EQA250 Mercedes me Tokyo YouTube
ベンツと対面する中川さん(画像はYouTubeから)

 6月初旬の動画で、東京の六本木にあるアンテナショップ「Mercedes me Tokyo」で本体価格640万円のEQA250の試乗を行い、ベンツ側から1年間のリース(無償貸し出し)を提案されていた中川さん。今回は納車のために再び同ショップを訪れており、動画冒頭から「あの日ですよ!」「見逃さないでください私の人生が変わる瞬間を」と“ベンツオーナー”になる興奮が止まらない様子でした。

 同ショップにディスプレイされた2000万円〜3000万円超えの最高級ベンツ「マイバッハ」を目で楽しんだ後、ついに深紅のリボンでドレスアップされたEQA250と対面した中川さん。「私の相棒になってくれるメルセデス様かわいい!」「セーラーヴィーナスみたい!」とオタク全開で大興奮しており、メルセデス・ベンツ日本代表取締役社長兼CEOの上野金太郎さんがビッグキーを持参して出迎えるというサプライズには、「もうなんてお礼を言っていいのか」と恐縮しながらも大喜びしていました。なんて豪華な納車なんだ……!

中川翔子 しょこたん メルセデス・ベンツ 電気自動車 EQA250 Mercedes me Tokyo YouTube 上野金太郎
上野金太郎社長が降臨(画像はYouTubeから)

 さらに、中川さんと何度もコラボしている人気格闘家YouTuberの朝倉海さんも初ドライブのお相手として登場。2019年4月に運転免許を取得するも、運転機会が少なく2020年夏ころには早くもペーパードライバーになりかけていた中川さんは、出発まで10分を要し、走行中も意図せずワイパーを2度作動させるなどあらゆる面でてこずっていましたが、朝倉さんのサポートのおかげで東京の街を快走しています。朝倉さんずっと助手席に乗っててほしい。

 視聴者からは、「しょこたん納車おめでとうございます!」「一年間ベンツのオーナー!」など祝福メッセージが寄せられた他、「しょこたん一年無事に運転できますように」「しょこたん無事故で頑張ってくださいね」「ちょっとハラハラしましたが、隣に落ち着いた教官がいて、随所でサポートしてくれて良かったです」など1年間の安全運転を願う声もあがっていました。

中川翔子 しょこたん メルセデス・ベンツ 電気自動車 EQA250 Mercedes me Tokyo YouTube 上野金太郎
朝倉さんの初ドライブで荒ぶるワイパーくん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る