ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

てんちむ、上半身をまるっと脂肪吸引したビフォーアフターを公開 “だいぶコンプレックスすぎ”な体が「シュッとしてきました」

てんちむさん「この動画を見て誰かのためになったらうれしい」。

advertisement

 タレントの“てんちむ”こと橋本甜歌さんが7月12日にYouTubeチャンネルを更新。上半身を全て脂肪吸引したビフォーアフターを公開しています。

動画が取得できませんでした
上半身、全て脂肪吸引してきた【ガチ&レポ】

 てんちむさんは脂肪吸引を受ける理由として「まじで背肉がやばい」と説明。背すじを伸ばすと背肉が段になることから施術を決意したといい、「だいぶコンプレックスすぎて」「この背肉を隠したすぎて、背中もだんだん丸まってくるわけ」と深刻な悩みになっていることを明かしていました。

 スタッフの“怖くない?”の問いには、「死ななければ取りあえずなんでもいいかな」とのこと。また、動画を公開することについては、「この動画を見て誰かのためになったらうれしい」と答えていました。

 全身麻酔下で行われる脂肪吸引の施術は、背中、おなか、腕と広範囲を対象とするため、4時間におよびました。術後数日間は疲労感、痛み、むくみなどがあったそうですが、5日目でかなり楽になり、1カ月後にはグラビアの仕事も再開できるように。

てんちむ 整形 脂肪吸引
術前のマーキングが施されたおなか(画像はYouTubeから)
てんちむ 整形 脂肪吸引
約1カ月後の細くなったおなか(画像はYouTubeから)

 1カ月プラス1週間後の時点で、背中に若干の違和感と、おなかに「ボコボコした感じ」が多少残っているものの、これからまだまだ良くなっていくといい、「シュッとしてきました」と自身の体のポジティブな変化に笑顔をのぞかせていました。

てんちむ 整形 脂肪吸引
心なしか顔も痩せた?(画像はYouTubeから)

 てんちむさんは動画の最後で、「整形したことを言う言わないは人それぞれ」と強調。自身の整形体験を動画にすることも含めて「自由」であると訴えかけていました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る