ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子高生が怪物に遭遇! 死を覚悟するも意外とかわいい展開になる漫画がほっこり(1/2 ページ)

やっぱりチューブのやつは強かった……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 思わず死を感じるほど、恐ろしい怪物に出会ってしまった女の子。しかし、意外にカワイイ奴だった漫画がハラハラからほっこりとなります。

photo
化け猫を目の前にして女の子は……?
漫画をまとめて読む

 怪物が現れたのは、女の子が家に帰る途中。真っ黒な全身に巨大な目玉と歯。あまりの異様さに思わず死を覚悟します。

photo
これは死を覚悟するわ……!
photo
もしかしたらと思ってチューブを差し出します
photo
完全にチューブに夢中だ

 彼女は心の中で家族に別れを告げます。心残りは飼い猫のミャウへ、好物のチューブのご飯を届けられなかったこと。何しろ、猫のような怪物に食い殺されしまうのだから……。

 猫のような怪物の姿に、ふと何かを思いついた女の子。猫用のチューブを取り出して差し出します。すぐさま夢中でペロペロし始める怪物。やっぱチューブはスゲぇや。

photo
小さな皿でミルクを必死にペロペロ
photo
死を覚悟させた相手の匂いを堪能

 その後、彼女は怪物を連れて帰宅。ミルクをあげて、一緒にお風呂に入り、のんびりしている怪物の匂いを堪能。怪物の方もまんざらでもない様子で、目を細めています。コイツ、思った以上に猫だったわ……!

 作者は漫画家のくりきまる(@kurikimaru)さん。初見の印象から真逆の怪物の様子に「なじんでるね」「ネコ科ぶっている」などの感想が寄せられました。怪物が入れるお風呂の描写に「風呂場デカ」と突っ込む人もいました。

 くりきまるさんは、Webマンガサイト「アルファポリス」で、マンガ「黒い薬師と白き竜姫」を連載中。4月には単行本2巻が発売されています。

作品提供:くりきまる(@kurikimaru)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る