ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「貴婦人のような佇まい」 テリー伊藤、日本に1台しか売ってないという幻の美麗BMW「3.0CSA」に大興奮(1/2 ページ)

「これを乗りこなせたら大人」のBMWなのでした。

advertisement

 演出家でタレントのテリー伊藤さんが7月12日、自身のYouTubeチャンネル「テリー伊藤のお笑いバックドロップ」を更新。旧車専門ショップを訪問し、「貴婦人のような佇まいの名車」を見つけて大興奮した様子を披露しました。

テリー伊藤のお笑いバックドロップ
テリー伊藤さんと井倉光一さんが大興奮となったレアな1台、BMW「3.0CSA」(テリー伊藤のお笑いバックドロップより)
【BMW 3.0CSA】現在、国内で1台しか売っていない幻のBMW。なんと!レストアすると一気に価値が跳ね上げる!?(YouTube/テリー伊藤のお笑いバックドロップ)

 テリーさんが興味を持ったのは、シルバーが美しい1976年製のBMW「3.0CSA」。同行した友人でクルマやバイクの造詣が深い“イクラちゃん”こと井倉光一さんも「これいいですね」と興味津々。そのデザインをテリーさんは「貴婦人的な美しさ」と表現していました。

 2人はエンジン音を聞いてうぉぉ〜と拍手。「内装もかっこいい!」「T字のシフトレバーとかレトロなインパネもたまらんなぁ」などと大興奮です。当時のクルマならではのピラーの細さも特に気に入り、窓を開けた時の開放感を絶賛していました。

テリー伊藤のお笑いバックドロップ
「貴婦人的な美しさ」のBMW 3.0CSA
テリー伊藤のお笑いバックドロップ
2人で褒めまくり

 何でもこのBMWは当時モノのノーマル状態を維持している希少な個体で、日本には現在、この1台しか流通していないのだとか。「だから高いんですよ……」とショップオーナーさん。

 シートに座って「当時のBMWの椅子だ!」などと喜んでいたテリーさんが急に無言に。「やっぱり良いクルマを目の当たりにすると黙っちゃいますよね」と井倉さん。もしかしてお買い上げか……?

テリー伊藤のお笑いバックドロップ
シートに座って大興奮のテリーさん

 「おいくらでしょうか」(テリーさん)

 現状の乗り出し価格は550万円。しかし消耗品交換、ボディー全塗装など、レストアしてビシッとコンディションを整えるならば「1000万円前後」をみてほしいとのこと。ほぉぉ〜(高額なのは確かですが、天文学的な値段でもない……!?)。

 金額を聞きつつ値引き交渉を行うも……「皆さんどうでしょうか?」 ちょっと無理と諦めた様子でした。しかしホント美しいデザインですよね……このBMW。

テリー伊藤のお笑いバックドロップ
値引き交渉するも、レストア込みの値段でちょっと無理と諦めた様子……

 ファンからも「ほんとにかっこいいなあ」「BMWの中でいちばん好きなスタイルです」「テリーさんBMW買いましょう」などのコメントが寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る