ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒーローに負けた怪人に課されたのは「ボランティア参加」 組織壊滅後の怪人を描いた漫画が熱くて泣ける(1/2 ページ)

四天王の心に芽生えたものとは。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ヒーローに敗北した怪人のその後を描いた漫画「敗北怪人」が、熱い展開で人気となっています。敗北後の怪人といえば爆散が定番ですが……?

敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー
ヒーローに囲まれる怪人
敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー
そしてこうなった

 先に首領がやられてしまい、ヒーローたちに囲まれてしまった四天王の「劒怪人シュベールト」。首領の命令で動いてきた彼は感情や意思がなく、抵抗もせずにヒーローたちに身を委ねるのでした。このまま殺して終わりというわけにもいかないと話し合った結果、着ぐるみ姿で子どもたちと遊ぶボランティアへ参加させられることになります。

敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー
自分で決められないシュベールト

 ヒーローや子どもたちに言われるがまま、ボランティアに興じるシュベールト。最初は自分で何一つ決められなかった彼も、子どもたちと暮らす中で少しずつ日々の小さな決断を迫られ自らの意思を持ち始めます。

敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー
いろいろな真実を明かされる

 少しずつ自分で考えられるようになってきたところで、ヒーローたちから今触れ合っている子どもたちは怪人の襲撃で両親を亡くした孤児であることが明かされました。なぜか胸のあたりがギュッとなるというシュベールトに、ヒーローたちも笑顔を浮かべます。

敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー
四天王たちからの誘い

 そんな中、生き残っていた四天王の2人が人間への襲撃を開始。孤児院の子どもたちが狙われてしまいますが、シュベールトが身を挺して守ります。首領が死のうが命令に従い襲撃を続けるという四天王2人が、シュベールトに人間への襲撃を続けようと誘います。

敗北怪人 twitter 四天王 漫画 ヒーロー
決断

 怪人としての道理が脳をよぎるシュベールト。しかし、その腕には、子どもからもらったプレゼントが巻かれていました。自分の心に従うことを選んだ彼は、四天王たちと敵対することを選んだのでした。

 こうして始まった、四天王同士の戦い。しかし、1対2の状況圧倒的不利な状況に、追い詰められていきます。ボロボロになっても立ち上がり戦い続ける彼に、勝ち目はあるのか。子どもたちの運命は。そのラストは、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、うぼっさん(@ubouborock)。普段からTwitterや漫画投稿サイトなどで、さまざまな漫画を公開しています。

作品提供:うぼっさん(@ubouborock

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る