ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「劇場版 呪術廻戦 0」、乙骨憂太の声優に緒方恵美 ネットで喜びの声「鳥肌立った」「なんか…わかる!!」

「失礼だな、純愛だよ」が聞けるのか……!

advertisement

 「劇場版 呪術廻戦 0」(12月24日公開)の特報映像が7月30日に公開。主人公・乙骨憂太(おっこつゆうた)の声を緒方恵美さんが務めることが明らかとなりました。

「劇場版 呪術廻戦 0」特報【12月24日(金)公開】

 同作は芥見さんが短期集中連載していた『東京都立呪術高等専門学校』を原作とする、『呪術廻戦』の前日譚。3月に映画化が報じられると、ネットでは主人公の声優を予想する人の声が多数上がっていました。

 緒方さんは今回のキャスティングについて「オファーをいただいた時は、本当に驚きました! 話題の呪術廻戦に、突然、そんな大役で…!?」と驚きを隠せない様子でコメント。「原作イメージを大事に、私なりの乙骨憂太を、チームの皆様の胸をお借りしながら、誠心誠意創りあげられたらと思います」と意気込みを伝えています。

 また、原作者の芥見下々さんは乙骨憂太のイメージについて「中性的で、柔らかさ、優しさがあった上で、大きな感情の振れ幅・落差もある」とコメント。「緒方恵美さんに演じていただけると決まった時、ピッタリだと思いました」と納得のようです。

 特報映像は、公開から数時間ですでに97万回再生超(記事執筆時点)。ネットでは「緒方恵美さんかあ、、、 鳥肌立った」「なんか…わかる!!」「緒方恵美さんの乙骨憂太は最高すぎます」と喜ぶ声が寄せられた他、「『失礼だな、純愛だよ』をcv緒方恵美で聴ける世界…」「緒方恵美さんの『失礼だな、純愛だよ』のセリフまじで聞きたすぎるな」と作中の印象的なシーンを楽しみにする人もいました。

呪術廻戦 緒方恵美 乙骨憂太
(画像はYouTubeから)
呪術廻戦 緒方恵美 乙骨憂太
(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る