ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「みんな五輪に夢中で今月の13日が金曜日だと気づいてないんだろうな…」 殺人鬼ジェイソンが不穏なつぶやきを開始(1/2 ページ)

過去2回、ジェイソンは自粛を余儀なくされていました。

advertisement

 「みんなオリンピックに夢中で今月の13日が金曜日ってことに気づいてないんだろうな…」――Twitterに投稿された殺人鬼ジェイソンのつぶやきが注目を集めています。

キャンプをするジェイソン 「みんなオリンピックに夢中で今月の13日が金曜日ってことに気づいてないんだろうな…」

 写真にはキャンプチェアーに身を委ね、退屈そうにしているジェイソンが写っています。よく見ると、足元にはピカピカに手入れされた斧が……。これはキャンプ用なのでしょうか。ちなみに、別の投稿によるとジェイソンもオリンピック観戦を楽しんでいるようです。

 投稿者はすえきち(@suekichiii)さん。フィギュアを使った写真が人気でフォロワーは14万人を超えています。いろいろなネタを投稿していますが、13日の金曜日が近づくとジェイソンネタをよく投稿しています。

 2020年3月は「今月の『13日の金曜日』は自粛することになりました」と記者会見、当日は在宅勤務を余儀なくされました(関連記事)。次に訪れた2020年11月も、スマホにCOCOAをインストールするなど入念な準備を行いましたが、結局当日はステイホームで過ごしました。さて、今回の13日の金曜日はどう過ごすのでしょうか。ええと、ぜひ、引き続き自粛でお願いします。

 投稿には「素で忘れてた、ごめんジェイソン」「めんご、めんご、お盆だわ」「私は気付いてますよ!!13日の金曜日、楽しみにしてます!!」などの反応が寄せられています。ちなみに、2021年8月13日の金曜ロードショーは『もののけ姫』が放送されます。

画像提供:すえきち(@suekichiii)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る