ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

13日に向けてウキウキ! 殺人鬼ジェイソンの「12日の木曜日」を描いた投稿が「かわいい」「笑った」と話題に

明日に備えることは大事ですよね……!

advertisement

 ホラー映画「13日の金曜日」シリーズに登場する殺人鬼・ジェイソンの「12日の木曜日」を、フィギュアを使って表した投稿がTwitterで話題になっています。いろいろと準備万端だな……!



 12日の木曜日、ジェイソンが寝るのは和室に敷かれた、花柄がかわいいお布団。ホッケーマスクも装着したまま眠っていて、その周囲にはいつもの武器であるマチェットや斧がきれいに並べられています。だんだん遠足前日の準備でワクワクする子どもに見えてきた……。


12日の木曜日 13日の金曜日 ジェイソン フィギュア 寝る すごい明日を楽しみにしてるのが丸わかり……!

 そして翌日の「13日の金曜日」、斧を持ったジェイソンが現れたと思ったら、別のホラー映画「エルム街の悪夢」の殺人鬼フレディ・クルーガーと再会。実際に戦ったこともある2人ですが、めちゃめちゃ親しげに挨拶してまさかの飲みへ。「カンパーイ!」とばかりにグラスをぶつける楽しそうな2人の姿が描かれています。

 お互いに“仕事”を済ませた後の飲みなのか、はたまた前祝いなのか。また相手がフレディだけに夢の中での再会なのかなど、いろいろ想像できるシチュエーションですが、どっちにしてもこの2人、ノリノリである。



12日の木曜日 13日の金曜日 ジェイソン フィギュア 寝る ……と思いきや親しげにフレディと再会

12日の木曜日 13日の金曜日 ジェイソン フィギュア 寝る 向かった先は……

12日の木曜日 13日の金曜日 ジェイソン フィギュア 寝る 「「カンパーイ!」」

 これで終わりかと思いきや、次の日「14日の土曜日」も描かれていて、そこには何故か負傷したジェイソンの姿が(!)。マスクを外して包帯を頭に巻き、隣には武器の代わりに松葉杖が置かれ、お布団で眠る姿が描かれています。あんなに準備してたのに返り討ちに遭った……?

 前日から見ていくと、恐ろしい殺人鬼なのにギャップでだんだんかわいく見えてくる不思議。いまはゆっくり休んで、次の13日の金曜日にまた飲みに行けるといいですねジェイソンさん!



 投稿したのはすえきち(@suekichiii)さん。これまでにもさまざまな可動フィギュアを使ったコメディな日常劇を投稿していて、フレディ・マーキュリーとブルース・リーの2人がワイワイ楽しく暮らす日々を描いたシリーズも有名で人気を集めています。

 コメントでは「かわいい」「笑った」とその発想に笑顔になる人の声が寄せられ、中にはしっかりと準備して寝るジェイソンの姿に「大事な仕事の前にはしっかり睡眠をとる仕事人の鑑」「几帳面さが滲み出てますね」と分析する人の声も。ちなみにケガを負った14日の土曜日には「なにがあった!」「早く良くなりますように……」と心配する声も上がり、もはや愛されキャラクターになっているジェイソンさんなのでした。




画像提供:すえきち(@suekichiii)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る