ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「シュールで好きw」「なんか元気た」 優雅なセレブの夏の雰囲気を味わえる発明品「南国扇風機」が楽しそう(1/2 ページ)

夏を楽しむ笑顔がすてき。

advertisement

 厳しい暑さが続く今日この頃、優雅なセレブの夏を演出する「南国扇風機」を発明家のカズヤシバタ(@seevua)さんが開発してくれました。これでどこでもリゾート気分が味わえる……!

 誰もが夢見る(?)美女またはイケメンに大きな葉であおがれている非日常な世界を、なんと機械化することで実現しています。まず発想の時点ですごい。

どこでも リゾート気分 南国扇風機 発明 カズヤシバタ この発想はなかった
どこでも リゾート気分 南国扇風機 発明 カズヤシバタ スイッチオンで葉が動く!

 スイッチを入れれば、葉っぱがクランク構造で上下に動き、やさしい“南国の風(イメージ)”を送ってくれます。さらにアロハシャツを着て、トロピカルドリンクを片手にくつろげば、まさに思い描いた南国が再現できます。なんて楽しそうな笑顔なんだ……。

 Twitterでは「天才だ!!」「無駄にハイテク」「なんか元気出ました」などの声のほか、「シュールで好きw」「守りたいこの笑顔」と、人々に癒やしの風が吹く反響を呼んでいます。愉快な発明は心を豊かにしてくれる!

どこでも リゾート気分 南国扇風機 発明 カズヤシバタ アロハシャツが良くお似合いです
どこでも リゾート気分 南国扇風機 発明 カズヤシバタ 守りたいこの笑顔

 以前、どんなものでもゴージャスに登場させる箱「デルモンテ」で話題になったカズヤシバタさん。今回の作品は、ホームセンター「カインズ」が運営するメディア「となりのカインズさん」での記事企画“どこでもリゾート気分が味わえる「南国扇風機」を作ってみた”で制作したもので、YouTubeにも詳しい制作過程を公開中です。自宅であおがれている姿はさらにシュールで必見ですよ。

動画提供:カズヤシバタ(@seevua)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る