ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

再現度がすごすぎる! 「服着た猫ちゃんのぬいぐるみ」が完全にクロネコヤマトのドライバーだと話題に(1/2 ページ)

台紙が切れてないプリンターを再現……!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 クロネコヤマトのドライバーさんが猫になったような手作りぬいぐるみが、「かわいい」「芸が細かすぎて笑った」と注目を集めています。本物の配達員さんもビックリな再現度の高さ……!

 製作したのはTwitterユーザーの三角屋根(@nostalgia_yane)さん。作品は、妹さんから「服着た猫ちゃんのぬいぐるみ作って〜」と言われて作ったとのことです。リクエストからの発想がナナメ上……!

服着た猫 ぬいぐるみ 手作り クロネコヤマト 配達員 ドライバー 「服着た猫ちゃん」から作られたぬいぐるみ。完全にクロネコのドライバーさんだ!

 キュートな黒猫さんもステキですが、よく見れば見るほど「配達員」の再現にすさまじいこだわりを感じます。三角屋根さん自身も、

  • 「忙しすぎて台紙が切れてないプリンター」
  • 「着払い」
  • 「戻り伝票(再配達)」
  • 「突然の配達時間変更」

 などを表現したとツイートしており、ぬいぐるみのサイズが約10センチちょっととは思えない緻密な再現に驚きます。

 ちなみに「制服の型紙を切り、本物に近い色に布を染めるところから始めた」そうで、完成した作品を妹さんに見せたところ、予想外の“服着た猫”とその完成度の高さに「段ボールとか名札とかどうしたん」「こわ」という感想が返ってきたとのこと。

服着た猫 ぬいぐるみ 手作り クロネコヤマト 配達員 ドライバー 再現するところが細かい。そしてすごい……!
服着た猫 ぬいぐるみ 手作り クロネコヤマト 配達員 ドライバー いろいろな部分がリアルで驚きます

 リプライ欄では「設定も最高」「なにこれ欲しい」の声が寄せられ、さらに実際のドライバーさんから「細部までお作りいただき、声援を受けている気分になりました♪ありがとうございます」「あまりにも可愛く、そして細かな表現に思わず感激です〜」と感動する声が上がっています。

画像提供:三角屋根(@nostalgia_yane)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る