ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山川恵里佳、念願のヘアドネーション参加で33センチばっさり 「素晴らしいお心」と“内面の美しさ”に称賛の声(1/2 ページ)

ヘアドネーション参加のために髪を伸ばしていた山川さん。

advertisement

 タレントの山川恵里佳さんが8月12日にInstagramを更新。ヘアドネーションに参加したことを報告し、髪をばっさり切ったショートヘア姿を披露しています。

山川恵里佳 ヘアドネーション 髪 寄付 ショート インスタ
ショートお似合い!(画像は山川恵里佳Instagramから)

 ヘアドネーションとは、病気や事故で髪を失った子どもたちが使用する医療用ウィッグのため、髪の毛をカットして無償提供する寄付活動のこと。過去には相武紗季さんCoComiさん土屋アンナさん小島瑠璃子さん板谷由夏さんら芸能人も多く参加しています。

 山川さんは、「マネージャーさんからOKが出たので」とヘアドネーション参加のために伸ばしていたという髪を33センチほどカットしたことを報告。ショートボブ姿や寄付する毛髪の写真を公開しており、「自分の髪が少しでも誰かのhappyに繋がることを願います!」と子どもたちの幸せを願う言葉をつづっていました。

山川恵里佳 ヘアドネーション 髪 寄付 ショート インスタ
寄付する毛髪(画像は山川恵里佳Instagramから)

 ファンからは、「めちゃくちゃかわいい さらに惚れました」「ショートヘアも美しいです」「この髪型もめっちゃ素敵でお似合いですね」など新ヘアを絶賛するコメントが寄せられた他、「素晴らしいお心ですね!」「ヘアドする人って、ほんま優しい人やと思います」「ヘアドネーションの為に伸ばしてたのも素敵」など内面の美しさにも称賛の声があがっています。

山川恵里佳 ヘアドネーション 髪 寄付 ショート インスタ
ヘアドネーション参加のために髪を伸ばしていた山川さん(画像は山川恵里佳Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る