ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんのおしゃれに「くだらん」 おじいちゃんのツンデレ反応に満面の笑みになる漫画(1/2 ページ)

おじいちゃんもかわいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 柄シャツ、ベレー帽、プリーツスカート……と、孫にかわいくコーディネートされたおばあちゃんを見たおじいちゃんの反応を描いた漫画がほっこりすると話題です。いい夫婦なんだなぁ。

「くだらん」と冷たく言ってしまうおじいちゃん おばあちゃんに「くだらん!」と言ってしまうおじいちゃん
漫画をまとめて読む

 孫は「おじいちゃんやおばあちゃんに若者向けの服を着てもらってSNSに投稿するとバズる」と夢中。コーディネートしたおばあちゃんの姿に「かわいい」とはしゃいでいますが……おじいちゃんはかわいくなったおばあちゃんを見て、「くだらん」と言い放ってしまいます。

漫画『おばあちゃん可愛くしてみた』1ページ目
漫画『おばあちゃん可愛くしてみた』2ページ目
漫画『おばあちゃん可愛くしてみた』3ページ目
漫画『おばあちゃん可愛くしてみた』4ページ目

 おじいちゃんは、心の中では冷たい態度を取ったことを後悔していました。若い頃、周囲の目など気にせず和服を着ればよいと言ったときに、おばあちゃんがうれしそうな表情をしたことを思い出していたのです。そして、顔を赤らめながら「もっとそういうの着たらどうだね! とても似合ってるから」と前言を撤回しました。

 その言葉におばあちゃんはとてもうれしそう。昔気質で素直にほめることが苦手なおじいちゃんですが、心からおばあちゃんを愛していることが伝わってきます。

 作品を公開したのは漫画家の岡野く仔(@kuko222)さん。著作には『着物ちゃんとロリータちゃん』『ロリータ飯』『ヨナカの小さな贅沢』『魔法調理専門学校』があるほか、コミック雑誌『ごはん日和』で連載執筆をしています。

画像提供:岡野く仔(@kuko222)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る