パンクブーブー黒瀬、全部バラしたあの旧車「Z750GP」で初試乗ツーリング 「湘爆世代にはたまらんですね」「いや、バイク映してよ」総ツッコミ事案に(1/2 ページ)
肝心の愛車がほとんど映ってなかったっす……。
お笑いコンビ「パンクブーブー」の黒瀬純さんが7月30日、自身のYouTubeチャンネル「9610くろじゅんチャンネル」を更新。愛車「Z750GP」で初ツーリングに出かけた様子を披露しました。
黒瀬さんの愛車・Z750GPは1980年代、約35年前に作られたいわゆる“旧車”ですが、「走行距離が1キロのまま眠っていたほぼ新車」という奇跡の旧車です(関連記事)。
ほぼ新品ではありましたが、実はナンバー取得に必要な書類が足りず一気に絶望へ。これだけはどうにもできないので「別の書類付きフレームを手に入れて、それにほぼ新品のパーツを全移植」(関連記事)という、フツーの人は多分体験できない大手術を経てようやく黒瀬さんに納車されたのでした。
買ってから数カ月(関連記事)、車両が仕上がってからまた1カ月梅雨明けを待って、いよいよ念願の初試乗。「行きましょう!」と気合十分の黒瀬さんは、ツーリング仲間のZ2(750RS)、CBX400F、GS400と江ノ島に向けて走り出しました。
「飛ばすぜ法定速度厳守で!」と高速道路での運転にも慣れてきた黒瀬さん。絶好のバイク日和を走り抜け、江ノ島に到着。「GSと湘南、湘爆世代にはたまらんマッチング」などとうきうきでした。
Z750GPはもちろんノートラブル、走行距離は114キロに。苦労して仕上げた愛車でのツーリングを楽しんだ黒瀬さんでしたが……「動画に愛車が全然映ってなかった」ことが判明した残念な事案に。「なのに、なんでこんなことに。やっぱりこのバイクは何かある(笑)」。
別日にまたツーリングに出掛け、今度は晴れてちゃんとZ750GPが走る姿を見せてくれました。
ファンからも「公道デビューおめでとうございます」「全然愛車が映っていないけど、最高です!」「またツーリング動画お願いします!」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.