ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“34歳の高校生”スザンヌ、充実した半年間を報告「人生でいっちばん勉強した」 前期試験は「追試あるかもだけど 笑」(1/2 ページ)

すごく頑張ってる。

advertisement

 高校に再入学しているタレントのスザンヌさんが8月22日、前期試験が終了したことをInstagramで報告しました。大変だけど楽しそう。

スザンヌ 高校 インスタ 子ども
勉強中のスザンヌさん(画像はスザンヌInstagramから)

 4月4日、YouTubeチャンネルを通して“34歳の高校生”になることを伝えていたスザンヌさん。芸能活動のために上京し、当時通っていた福岡県の第一経済大学付属高等学校(現・第一薬科大学付属高等学校)の芸能コースを中退しており、番組で母校を紹介した際、高校側から「良かったら卒業しませんか?」との提案があり、通信課程に再入学することになりました。

 スザンヌさんは、「自分で言うのもあれですが、この半年間、人生でいっちばん勉強した」と、テーブルに広げられたたくさんのテキストの写真を公開。「試験の結果はまだだけど、自分的には今やれることやれたかな!」「って言って追試あるかもだけど 笑笑」と冗談を交えつつ、「後期もこのままの気持ちで頑張るぞー(ちょっと休憩してから 甘)」と今後の意気込みもつづっています。

スザンヌ 高校 インスタ 子ども
早朝から勉強開始(画像はスザンヌInstagramから)
スザンヌ 高校 インスタ 子ども
息子が寝たあとはレポートも(画像はスザンヌInstagramから)

 久しぶりのテストに臨んだスザンヌさんに、ファンからは「すごい! 応援してます」「後半も頑張ってください」とのエールが寄せられた他、「子育てにお仕事に大変なのにお勉強凄いです」「尊敬します! 頑張ってるママの姿を見てきっと息子くんの心にも響いてるはずです」など、子育てや仕事との両立に驚く声も上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る