ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まだまだ若いもんに負けるかい!」 ダンカン、2回目のワクチン接種も“副反応ゼロ”でなぜか悔しがる

出ないにこしたことないのよ!

advertisement

 タレントのダンカンさんが8月24日にブログを更新。前日に2回目の新型コロナウイルス(COVID-19)ワクチン接種を終えたものの、副反応が全く出ていないことを“心底悔しそう”に報告しています。そこは喜びましょうよ!

ダンカン 新型コロナ ワクチン 接種 2回目 副反応 出ない 若者 年齢 ブログ
2回目のワクチン接種を終えたダンカンさん。接種会場前での写真(画像はダンカンオフィシャルブログから)

 2回目のワクチン接種後は副反応が出る可能性が高いため心配を募らせていたダンカンさんですが、次男の虎太郎さんから「副反応は若い人ほど出るみたいだからじいさんには出ないから安心してて〜」と年寄り扱いされてしまったとのこと。この一言で若者への“斜め上の嫉妬心”が燃え上がってしまったようで、「まだまだ若いもんに負けるかい!」「よーし! 絶対に副反応出したる!(?) 46.8℃くらい出すからその時に看病であたふたすんじゃねーぞ!」とその夜は倒錯したモチベーションで眠りについたといいます。

 しかし起床後の体温測定では、「36.2℃…やばい(?)」「素早く体温計の先を擦り温度表示を上げる姑息な技を繰り出すも温度がそこまで上がらず断念…」と悪あがきもむなしく平熱を記録。現在62歳と若者と呼ぶにはさすがに厳しくなってきたダンカンさんですが、「いや、まだ時間はある 遅れてくる副反応にかけます!(?)」と最後まで諦めていないようです。つらい思いしない方がいいですから!

ダンカン 新型コロナ ワクチン 接種 2回目 副反応 出ない 若者 年齢 ブログ
めっちゃ平熱(画像はダンカンオフィシャルブログから)

 ブログ読者からは、「副反応なんて出ない方が良いじゃないですか〜(泣笑)」「良かったね! しんどいらしいよ、熱出ると…」「副反応はなければないでいいじゃないですか 副反応がなくてもワクチンの効果は同じだとしたらラッキー」など至極まっとうな反応があった他、「私も副反応無しです。ダンカンさんと同じ事を娘に言われました トホホ」とダンカンさんの気持ちが分かる人も少なからずいるようでした。

 前日のブログで2回目のワクチン接種を報告し、接種会場前で撮影した写真を公開していたダンカンさん。「実はこの2か月でオレはワクチン4回打ってます」と短期間で破傷風と新型コロナのワクチンをそれぞれ2回ずつ接種していることも明かしています。

ダンカン 新型コロナ ワクチン 接種 2回目 副反応 出ない 若者 年齢 ブログ
7月末には1回目のワクチン接種(画像はダンカンオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る