ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

読売テレビの山本アナ、ガチな「自宅の鉄オタ部屋」を公開 オフの顔にびっくり「ギャップすごい」「声も顔も楽しんでて好き」の声(1/2 ページ)

見ている方も楽しくなってきます。

advertisement

 読売テレビの山本隆弥アナウンサーが、仕事の疲れをいやすための「自宅ルーティン」動画をYouTubeチャンネル「読売テレビアナウンサーチャンネル」で公開。オフのひとときに楽しむガチな鉄道趣味満載な自室を公開し、鉄道模型の魅力をひたすら語り尽くしました。

山本アナ
自室に組んだガチな鉄道模型ジオラマを愛でる山本アナ(画像は読売テレビアナウンサーチャンネル/YouTubeより、以下同)
動画が取得できませんでした
【日常】鉄道模型の魅力を伝えたい。|My Routine(YouTube/読売テレビアナウンサーチャンネル)

 真摯にニュースを報じる実直イメージの山本アナですが、オフはガチな鉄道ファン。架空の鉄道会社「山本電気鉄道」を妄想し、自室を鉄道模型ジオラマで埋め尽くし。Nゲージの車両を走らせ、車両をメンテナンスし、所有する大量のNゲージコレクションを紹介しながらニッコニコです。こ、このギャップ!

山本アナ
自室にガチで組んだNゲージレイアウト
山本アナ
もちろん数々の鉄道模型コレクションも自慢。そして愛でる

 ジオラマを組んだ机の下は大量のNゲージだらけ! 車種・種類は「110種類くらい」(山本アナ)とのこと。山本アナ推しの鉄道会社「南海電鉄」をはじめ、お気に入りの山本コレクションが続々と登場します。めっちゃ楽しそう!

山本アナ
机の下は大量のNゲージコレクション
山本アナ
「鉄道旅行行きたい〜」「(今は)鉄道旅行行けないから妄想するしかないんですよ〜」といいつつ、自慢のコレクションを眺めてニッコリ

 冒頭からニッコニコで絶えず鉄道模型の魅力を語り尽くす画面に乗せた、いつもの落ち着いた声のナレーション……!。オフを楽しみまくっていた山本アナの様子に「普段しっかりした人が実はめっちゃガチオタってのほんと大好き」「こだわりがすごい」「声も顔も楽しんでて好き」など、鉄道愛への共感コメントが多く寄せられていました。

大泉勝彦



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る