advertisement
ポポンデッタが販売する鉄道ジオラマ「Nゲージ」に、セブンツーセブン化粧品の「727野立て看板」が登場。2018年8月下旬に発売します。価格は1000円(税別)。
商品名は「野立て看板 セブンツーセブン」。727野立て看板2個入りで台座付き。もちろん商標使用許諾済み。
727野立て看板は、新幹線の車窓から田園エリアなどの開けた場所でたまに目にするあの看板。大阪に本社があるセブンツーセブン化粧品の広告看板です。セブンツーセブン化粧品によると、727野立て看板は1964年の東海道新幹線開業から間もない1979年に開始。2018年時点でもう39年も展開しているのですね。「あ、新幹線から見えるあれね」「気になっていた」と知っている人は多いことでしょう。
「ありきたりの方法では数ある広告の中に埋もれてしまう。独自性を出すには、そして認知してもらうにはどうしたらいいのか」の検討を重ねた結果、新幹線の車窓から見える野立て看板で、極めてシンプルなデザインで訴求する広告方法を採用しました。新幹線が駅周辺以外では郊外を走る路線であることと、街中では看板が目立ちにくいことから、基本的には街中ではなく「郊外の開けた場所」に、「5〜7分間隔で1つ見えるくらい」を目安に設置しているそうです。
実物サイズは、最も大きなもので縦5メートル×横10メートル! なんと30畳ほどにもなる巨大さ。近くで見たら度肝を抜かれそうです。なお、727の商品は美容室専売の商品を展開していることから個人向けの小売りはありませんが、特定の登録サロンで取り扱いがあるそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 東海道新幹線の後ろには富士山 風景込みで楽しめる「新幹線のジオラマフィギュア」が誕生
ドクターイエローなど全6種類。 - 銀座に鉄道エンタメバーがオープン! その名も「バー銀座シュッシュッポポン」
シュッシュッポポン。 - 「鉄聞」知ってますか? 九州大好き女子が描く「鉄分入りフリーペーパー」 読むと九州へ行きたくなってきてやばい
「あのイラスト」商品化記念、JR九州の中の人(女性)「鉄聞編集長さん」に聞きました。 - これを処分しちゃうのは惜しすぎる……! 亡くなったおじいちゃんが作っていた「鉄道ジオラマ」に感動と称賛の声
おじいちゃんの鉄道模型への思いが感じられる最高の作品です。 - これは完成度高い Nゲージジオラマ用の無料ペーパークラフト、ブラザーが公開
レトロ具合がいい感じ。津川洋行監修。