ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「からあげクン光と闇のクリスタル味ください」「え……ペッパータルタル味ですね」 光の戦士がローソンで心折られる事態続発中(1/2 ページ)

レシートでもペッパータルタル味。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ローソンが8月31日、スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジーXIV」(FF14)とコラボした「からあげクン 光と闇のクリスタル味(ペッパータルタルソース味)」の販売を開始しました。これを受け早速光の戦士(FF14プレイヤー)たちがローソンに向かったところ、「光と闇のクリスタル味」で注文しても通じず「ペッパータルタルソース味ですね」と提供され心を折られる事態が続発しています。話が違うぞスクエニィ!

ローソン FF14 からあげクン 光と闇のクリスタル味 ペッパータルタル味 店員 注文 通じない
からあげクン 光と闇のクリスタル味(ペッパータルタルソース味)

 このコラボからあげクンは、FF14の運営・開発チーム監修の下開発されたオリジナルフレーバー。闇をイメージした黒いペッパーフレーバーの層と、光をイメージした白いタルタルソースフレーバーの層からなる、2層仕立ての特別なからあげクンです。

 注文に少し勇気のいるネーミングですが、パッケージにも大きく「光と闇のクリスタル味」と書かれていることから全国で多数の光の戦士たちが注文。しかしレシートの印字や陳列値札なども「ペッパータルタル味」になっていることから、通じないケースが多発しているようです。

 中には「ペッパータルタル味」で注文したところ「FFのですね」といわれたというケースも報告されていますが、通じなかったときのメンタルダメージを考えるとペッパータルタル味で注文したほうが無難なのかもしれません。光の戦士の皆さん、注文の際はいろいろとお気を付けを……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る