ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう(1/2 ページ)

食ってみな、飛ぶぞ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 東京オリンピックの取材で日本に訪れている海外記者が、日本のコンビニで「最高のアイスクリームを見つけてしまった」とTwitterで投稿しており話題になっています。そうか、世界にとうとう見つかってしまったか……森永のチョコモナカジャンボ!

森永 チョコモナカジャンボ 東京オリンピック2020 海外記者 アイスクリーム
チョコモナカジャンボ(画像は森永公式サイトから)

 このツイートを投稿したのは、ChannelNewsAsiaのMatthew Mohan(マシュー・モハン/@MatthewMohanCNA)さん。「スポーツや東京オリンピックの話題からいったん離れて、昨夜最高のコンビニアイスクリームを発見しました……」というコメントに添付された写真に写っていたのは、手に持ったチョコモナカジャンボでした。このおいしさが世界共通なのは納得。

 このツイートにネット上では、「私が激太りした原因…美味しいよね…わかる」「ついに見つかってしまった」「ああついに世界最高のアイスが海外のジャーナリストにばれてしまった……」「わかりみが深い」「チョコモナカジャンボの美味しさが世界に伝わって欲しい」といった声が寄せられていました。

 なお、現在マシューさんのTwitterのタイムラインは、オリンピックの情報と日本のグルメの情報が入り乱れています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る