ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浜崎あゆみ、海外公演含むアジアツアーに意気込み「半端な気持ちなら下がってな」 前回ライブはコロナ禍影響し中断(1/2 ページ)

なお、浜崎さんは5月に第2子を出産していたことを報告。

advertisement

 歌手の浜崎あゆみさんが9月5日にInstagramストーリーズを更新。10月2日からスタートする14年ぶりのアジアツアー「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A〜23rd Monster〜」への意気込みを伝えています。

浜崎あゆみ ツアー ライブ 下がってな 現在
浜崎あゆみさん(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 「ツアーに出るのはいつ振りだろう、、、」とつづりながら、2020年2月に開催されたツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A 〜サイゴノトラブル〜」がコロナ禍の影響で中断されたことを回顧した浜崎さん。ツアーは2公演のみ開催され、残りの36公演は全てキャンセルになっていました。

浜崎あゆみ ツアー ライブ 下がってな 現在
浜崎さんの投稿(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 そのため浜崎さんは、「私達は、あの終わりが見えないエンタメへの規制の恐怖や葛藤からもがき続けた時間を取り戻せるかもしれないチャンスを与えられたのだろうか」と開催が決まったアジアツアーへ思いをはせながら、「きっと違う 取り戻すんじゃなくて今と一緒に生きるんだ 新しい当たり前を創るんだ」と強い言葉で断言。「その一歩を踏み出すんだ 中途半端な気持ちなら下がってな」とファンを鼓舞(こぶ)しました。

 浜崎さんは2019年末に第1子を出産した後、同年12月には大みそかのカウントダウンライブに出演。その後、2020年2月からは国内ツアーがスタートしましたが埼玉での2公演以外は全てキャンセルに。2021年5月には、ファンクラブを通して第2子を出産していたことを報告していました。14年ぶりとなるアジアツアーは、浜崎さんにとって43歳の誕生日となる10月2日に幕張イベントホール(千葉)からスタートすることが発表されており、日本公演のみならず海外公演も予定されています。

浜崎あゆみ ツアー ライブ 下がってな 現在
アジアツアー開催を告知する投稿(画像は浜崎あゆみInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る