ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

GACKT、芸能活動を無期限休止「命の危機で体重10キロ減」 「翔んで埼玉」続編発表も8月半ばから配信休止

「声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がございました」

advertisement

 歌手で俳優のGACKTさんが、重度の発声障害を理由に芸能活動を無期限休止することがオフィシャルサイトで発表されました。GACKTさんの日本エージェント事務所「株式会社グラブエンターテイメント」が9月8日に伝えています。

GACKT 芸能活動 無期限休止 発声障害 治療 海外
GACKTさん

 同事務所は、「GACKTの活動を《無期限休止》とさせて頂きます。苦渋の決断となりましたがこの方針は、医師、GACKT本人、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました」と発表。GACKTさんは8月6日の帰国後から体調不良を訴え、しばらく間をおいて容体が急変したそうで、幼少期からの神経系疾患をきっかけに一時は命に関わる状態へ陥ったといいます。

 体調が悪化した状態は数週間続き、体重が10キロほど落ちたというGACKTさん。現在の容体は安定しているものの、「重度の発声障害が併発し現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がございました」と芸能活動の継続が難しい状態となり、今後は主治医がいる海外で活動再開へ向けた治療に専念することが発表されています。

GACKT 芸能活動 無期限休止 発声障害 治療 海外
発表全文(画像はGACKTオフィシャルサイトから)

 GACKTさんは、毎週土曜日配信のニコニコ生放送「GACKTと一緒に家呑み!!」を8月14日分から体調不良を理由に休止しており、8月31日には9月度の配信を全休止することを発表。当時からファンの間では、「こんなに長い期間の体調不良…、今までなかったから凄く心配…」「GACKTさん、大丈夫なんですか? 少しでもどんな状態か知りたいです」「こんなに長いお休みは心配です。無事なんですよね?」など大きな不安が広がっていました。

 またGACKTさんは、俳優の二階堂ふみさんとW主演を務める映画「翔んで埼玉」の続編「翔んで埼玉II」(2022年公開予定)に出演予定。公開延期などのアナウンスはされていませんが、SNSでは「翔んで埼玉の続編どうなるの」「翔んで埼玉2のキャスティングどうすんだろ」「もしや翔んで埼玉製作も延期…?」と心配の声があがっています。

GACKT 芸能活動 無期限休止 発声障害 治療 海外 翔んで埼玉
「翔んで埼玉」で麻実麗役を演じているGACKTさん(画像は「翔んで埼玉」Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る