ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デザインが奇抜すぎて…… 見た人に「死んだピカチュウ」と悪口を言われた珍しいクルマの写真がTwitterで話題に(1/2 ページ)

個性的なデザインで好きな人も多いけど。

PC用表示 関連情報
advertisement

 見た人に「死んだピカチュウ」と悪口を言われてしまったという、珍しいクルマの写真がTwitterで話題になっていました。

死んだピカチュウ ムルティプラ フィアット
死んだピカチュウと言われてしまったクルマ、その名は「ムルティプラ」(画像はTwitterより)

 写真を投稿したのは落語家・桂文五郎(@k2b56)さん。「#愛車に言われた悪口集」というTwitterのハッシュタグに参加するために投稿したもので、写っているのはフィアット「ムルティプラ」というクルマです。

 ムルティプラは1998年に発売された5ドア・トールワゴンで、ボンネットの後方とフロントウインドウの間に段差があり、そこにハイビーム用のヘッドライトを配置するというデザインが特徴。奇抜すぎて「世界一醜いクルマ」と評されたという話でも有名です。

死んだピカチュウ ムルティプラ フィアット
Twitterに投稿された写真(画像はTwitterより)

 「死んだピカチュウ」と言われてしまった桂文五郎さんのムルティプラは、ピカチュウと同じくイエローのボディーが特徴。オレンジ色のウインカーはピカチュウの頬袋のようで、言われて見ると似てるような気も……?

 Twitterでは「不覚にも笑ってしまった」「愛嬌ある」「めっちゃ好きなんだけど」など、好意的な反応が見られ、「まだ死んでない! グレたピカチュウや」「せめて不機嫌なピカチュウくらいに」というったフォロー(?)も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る