advertisement
外国人客も多い雑貨店でのアルバイト中に起きた“英語の勘違い”を描いた漫画「海外からのお客様」が、素晴らしきしくじり先生になっています。これ、変な汗かくやつですよ……。
漫画を公開したのは、サッコウさん(@sacco_toy)。サッコウさんは英語がからっきしダメ。それでも身振り手振りやカタコトを使って乗り切っていました。ある日、外国人客に呼び止められ、「ジャパニーズ・ファン」と言葉をかけられます。「日本人のファンなのかな?」と思ったサッコウさんは照れながら「サンキュー」と答えますが……。
同僚に「ウチワのことだと思うよ」と指摘され、たちまちに赤面。読んでるこっちまでジタバタ言い訳したくなる展開です。
この漫画は、サッコウさんのノンフィクション・エッセイ漫画「思い出は いつも しょっぱい」の第6話。Web漫画サイト「コミチ」に掲載されたものです。
作品提供:サッコウ(@sacco_toy)さん
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 過去の自分に「バカにして本当にごめん」 昔描いた漫画を読み返して“初期衝動”を思い出した話に共感の声
「初期衝動のすばらしさが伝わる」と反響。 - 学園一のお嬢様がパウチ開封に失敗していらっしゃる! レトルトカレーをグダグダにするお嬢様漫画が勢いあるオチで元気出ますわよ
セバスチャンは脳筋ですわよ。 - メガネ民を脅かすあるある漫画 令和になっても無くならない“昭和な失敗”に「もうこの病院来れないじゃん!!!」
特にコンタクトと併用してる人にありがち? - 「森にしか見えない失敗料理」に大地の息吹を感じる 一体何を作ろうとしたのか? 高難度すぎるクイズに珍回答続出
ヒント:しょっぱい食べ物。