ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

は、恥ずかしいっ! 外国人の接客中に英語を勘違い……失敗談を描いた漫画につい笑っちゃう(1/2 ページ)

ほめられたと思って「サンキュー」って言っちゃった。

advertisement

 外国人客も多い雑貨店でのアルバイト中に起きた“英語の勘違い”を描いた漫画「海外からのお客様」が、素晴らしきしくじり先生になっています。これ、変な汗かくやつですよ……。

「日本人のファン!?」 このキュンが大いなる勘違いでした
漫画をまとめて読む

 漫画を公開したのは、サッコウさん(@sacco_toy)。サッコウさんは英語がからっきしダメ。それでも身振り手振りやカタコトを使って乗り切っていました。ある日、外国人客に呼び止められ、「ジャパニーズ・ファン」と言葉をかけられます。「日本人のファンなのかな?」と思ったサッコウさんは照れながら「サンキュー」と答えますが……。

漫画「海外からのお客様」

 同僚に「ウチワのことだと思うよ」と指摘され、たちまちに赤面。読んでるこっちまでジタバタ言い訳したくなる展開です。

 この漫画は、サッコウさんのノンフィクション・エッセイ漫画「思い出は いつも しょっぱい」の第6話。Web漫画サイト「コミチ」に掲載されたものです。

作品提供:サッコウ(@sacco_toy)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る