ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ただ移動するだけじゃつまらない ヒロミ流「サップ」の遊び方に「優雅な休日すぎる」「最高のぜいたく」の声(1/2 ページ)

コーヒーがいつもの10倍うまそう……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 タレントのヒロミさんが8月28日、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。ハワイ生まれのウオータースポーツ「サップ(SUP)ボード」を湖上で楽しんだ様子を披露しました。

Hiromi factory チャンネル
きょうは「サップで遊ぶよ」とヒロミさん(Hiromi factory チャンネルより)
【ひとり喫茶店】サップでコーヒーを飲む(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 サップはサーフボードのようなボードに乗り、パドルで漕いで水面を進むハワイ生まれのウオータースポーツ。スタンドアップパドルボードの頭文字だそうです。

 ヒロミさんは、サップに乗ってただ移動するだけじゃつまらないと「ヒロミ流の遊び方」を提案。湖の沖、周囲360度開けすぎる絶景の“ぽつん”エリアまで行って、一人コーヒーを淹れてのんびり楽しむのだそうです。わぁぁ何でしょう、この想像しただけですごそうな大自然感……!

Hiromi factory チャンネル
早速淹れる準備するも……

 「あぁ気持ちいいなぁ」とつぶやきながらゆらゆらのんびり絶好のポイントに到着し、コーヒーを淹れる準備をし始めましたが「ちょっと風が強いぞ」。そのままだと流されてしまうので断念し、岸に近い場所で再チャレンジ。

 「いや、すぐそこに自動販売機あるんだけどね」と言いつつ、あえてわざわざ手間をかけてコーヒーを楽しむ休日を満喫。「こういう無駄な時間が大事」と大満足でした。

Hiromi factory チャンネル
湯を沸かしてサップでコーヒー
Hiromi factory チャンネル
Hiromi factory チャンネル
こんな場所、こんなシーンで飲む、わざわざ手間を掛けて淹れたコーヒーが最高

 ファンからも「大人の時間ですね」「うらやましい〜」「最高の贅沢ですね」などのコメントが多く寄せられていました。皆さんもいかがですか?

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る