ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ひげが伸びた榎並大二郎アナ、“ワイルドパパ”姿でベビー服初洗濯エピソードを回顧 新しい命を迎え入れると実感(1/2 ページ)

息子の衣類を干した際に思い出した当時の出来事。

advertisement

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが9月24日にInstagramを更新。洗濯した子ども用衣類の写真を投稿し、出産準備のためにベビー服を水通し(新品の服を洗濯し、のりなどを落としておく事)をしたときの心境を振り返っています。榎並アナは8月26日に第1子となる長男の誕生を報告したばかりです。

榎並大二郎 育児休暇 洗濯
洗った息子の服を掲げる榎並アナ(画像は榎並大二郎Instagramから)

 榎並アナは初育児のために育児休暇を取得し、9月19日から情報番組「ライブニュースイット」(フジテレビ系)を休演中。Instagramでは満面の笑顔で息子を沐浴(もくよく)している動画や、“寝かしつけ”に挑戦する動画などを公開し、初めての育児に戸惑いながらも懸命に取り組む様子を伝えています(関連記事)。

 妻の出産前に初めてベビー服を洗ったとき、あまりの小ささに笑ってしまい、同時に新しい命を迎え入れる実感がわいたという榎並アナ。無事に息子が誕生した今は、風になびく息子の服を前に「いずれ着られなくなる時がくるんだろうな」との寂しさを覚えつつも、“我が子には元気に成長していってほしい”と父としての願いをつづっています。なお、24日の朝におむつを替えようとした際は、おしっこをかけられてしまったので自分の服も一緒に洗う羽目になったとのこと。お父さんファイト!

 コメント欄には「ワイルドパパお疲れ様です」「子供は本当にあっという間大きくなります」など、ねぎらいの言葉や子育ての経験談などが多数寄せられている他、「髭が平井堅さん」「剃る時間よりも子ども!となっている榎並さん最高」と、榎並アナのひげに注目したコメントも投稿されています。

榎並大二郎 育児休暇 洗濯
息子を寝かしつけている様子(画像は榎並大二郎Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る