ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今思えば、なんと恐ろしいこと」 大浦龍宇一、シンパパ時代を振り返り「ホントに苦しかった」

51歳の誕生日を目前に振り返った大浦さん。

advertisement

 歌手の大浦龍宇一さんが11月10日、シングルファーザーとして奮闘した時代をブログで回顧。「大切な仕事を制限して、なんとか子育てと仕事の両立を立ててきました」と当時の苦労を振り返っています。

大浦龍宇一 ゆりえ 息子 再婚 育児 子育て 妻
幼少期の息子と手をつないでいる大浦さん(画像は大浦龍宇一オフィシャルブログから)

 51歳の誕生日を控え、2011年3月に息子を引き取ってからのころを思い返した大浦さん。子育てのために「連ドラのレギュラーはNG、舞台出演NG。地方ロケが5日以上NG」という条件で仕事を続けていたそうで、登場シーンが少ない役への変更をお願いすることもあったそうです。「今思えば、なんと恐ろしいことを言ってたんだって思うんですが」と冷静に当時の状況をつづっています。

 大浦さんは「いろんな意味で、ホントに苦しかった。いや、正確には、にがかった」「現実、ここまでしないと、俳優が子供を一人では到底育てられませんでした」と回顧。俳優としてのチャンスを失うことにはなりましたが、「この道を選んだからこそ 得られた新しい経験もたくさんありました」と告白しています。

大浦龍宇一 ゆりえ 息子 再婚 育児 子育て 妻
現在の大浦さんと息子、再婚した妻のゆりえさん(画像は大浦龍宇一オフィシャルブログから)

 忙しい中でも息子を懸命に育て上げ、2019年3月には22歳年下のシンガーソングライターのゆりえさんと再婚。15歳になった息子とゆりえさんが仲良くテレビゲームをしている姿をブログで公開したこともありました(関連記事)。

大浦龍宇一 ゆりえ 息子 再婚 育児 子育て 妻
仲良くゲームをしているゆりえさんと息子(画像は大浦龍宇一オフィシャルブログから)

 大浦さんの話に、ファンからは「一人でお子さん育てるの大変だったでしょう」と寄り添う声や「龍宇一さんの歩みを読んでとっても感動してしまいました」と感激する声も。また、「素晴らしい家庭を築いていってくださいね」と、これからの大浦家を応援する声も寄せられています。

関連キーワード

子育て | 仕事 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る